10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ ウィッチクラフトワークス第4話あらすじ感想 工房の魔女さんたちはみんな鬼強いっすね 

ウィッチ4話


TOKYO MX 日曜22:30~
ABC朝日放送 水曜26:43~
テレビ愛知 月曜27:35~ 
BS11 水曜24:30~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
多華宮仄はごく普通の高校生から、ちょっとだけ普通じゃない高校生にクラスチェンジした。

無敵の炎の魔女、火々里綾火
挑むたびに黒こげにされ、万策尽きたかと思われたたんぽぽたち塔の魔女5人組であった。
だが、クロノワールからその魔力が多華宮くんから供給されていること、2人が離れれば供給は絶たれることを入れ知恵される。

たんぽぽたちの分断作戦によりピンチを迎える多華宮くん。
そこに現れたのは、背中に「正義」の文字が入ったロングコートの人物と巨大なクマ

ついに累計発行部数3億部を超えるあの少年マンガから、海軍将校とパシフィスタが作品の枠を超えて多華宮くんを助けにくるわけはないのであった。


<感想>
2話で多華宮くんをスネークしていた妹ちゃんが本格参戦。
でもねぇ・・茅野さん、もちろんうまいし、ドSで嫉妬深いキャラにも合ってると思うんだけど、妹って感じがしないなぁ
中の人のキャリアの差というか、年齢の差というか、がモロに出てますな。まぁ、しょうがない。

それにしても、まとめサイトで原作はけっこう淡々としてる的な書き込みを見た気がするんだけど、少なくともアニメ見てる限りは全然そんな気はしないねぇ。
にぎやかで、テンポもいい。会話のやりとりも楽しい。
やっぱり水島演出の賜物なのかな?
ガルパンもそうだけど、みんなでワイワイやってる感が大変よろしいです。

で、冒頭で出てきたメデューサは次回登場っすか?
クロノワールさんとのバランスはどうなるのだろうか。


ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]

ウィッチクラフトワークス 2 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 3 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 4 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 5 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 6 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2014/01/28 Tue. 22:22 [edit]

category: アニメ

thread: ウィッチクラフトワークス  -  janre: アニメ・コミック

TB: 2    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/224-01ec5a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィッチクラフトワークス 第4話「多華宮君といじわるな妹」

多華宮君の妹も魔女! この街は魔女だらけですね(^^; 巨大クマVSウサギの戦いが面白すぎですw 仄と綾火の関係を快く思っていない人物は、仄の家族にも存在した。 仄の妹で、同じ冬月高校に通っていた多華宮 霞である。 霞は仄と綾火のデートを尾行しており、ふたりの関係に苛立ちを募らせていたのだ。 そんな折、たんぽぽとクロノワールがある作戦を企て、仄と綾火を狙う。 綾火と...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/01/29 22:40

『ウィッチクラフトワークス』#4「多華宮君といじわるな妹」

「私にはお兄ちゃんとお兄ちゃんの住む街を守るっていう、 大事な使命があるからよ!!」 火々里の強さの前に、八方塞なたんぽぽたち。 するとおとなしそうな鈴が珍しく発言し、火々里に手を出すのではなく、 多華宮が一人のところを狙おうという話に! そこにクロノワールが現れ、その作戦に一口かもうと言い出した。

ジャスタウェイの日記☆ | 2014/01/29 09:16

Trackback
list

