08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 凪のあすから第16話あらすじ感想 せめて、どっちかの手で前を隠してくれ・・ 

凪のあすから16話


TOKYO MX 木曜22:30~
KBS京都 木曜25:00~
石川テレビ 水曜26:20~ 
ニコニコ生放送 土曜23:00~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
「ダブリの先島です」と高らかに声を上げて美海のクラスに編入した光。
あっという間にみんなの輪に溶け込みます。
ですが、その態度が強がりであると知っている美海は自分もその強がりにつきあおうと思うのでした。

学校に通うことにはなったものの制服がない光のために、潮留家は総出で街へ出かけることになりました。
ですが晃が急に三日ばしかを発症したために、光と美海は二人っきりに
やっぱり制服はいらないと言う光でしたが、美海の方はそうはいきません。
どんな手を使ってでも光と街に行く、とさゆを召喚するのでした。


<感想>
管理人には5年前と後の先生の違いが全くわかりませんでした

それはともかく美海が健気だねぇ。
しかし、そのやり方の果てに待っているのは「恋愛対象としては見れない」という答えだけだぜ。
やはり約束された負け組だというのか・・。
そして、そんな美海の気持ちを知ってか知らずか「もう一人いっとく?」とちちくりあう両親たち・・やり切れねぇな・・。

ちなみに、海で息が苦しくないっていうのは、どういうことなんですかね?
美海にもえなができたってこと?
終盤への伏線っぽいですな。

だが、結局、今回の話は全てが最後の10秒のための枕だったね。
なんですか、光がT-800で要はT-1000って感じですか。
ていうか、何きっかけで目覚めたんだよ!


凪のあすから 第1巻 (初回限定版)
凪のあすから 第1巻 (初回限定版)

凪のあすから 第2巻 (初回限定版)
凪のあすから 第3巻 (初回限定版)
凪のあすから 第4巻 (初回限定版)
凪のあすから 第5巻 (初回限定版)
凪のあすから 第6巻 (初回限定版)
凪のあすから 第7巻 (初回限定版)
凪のあすから 第8巻 (初回限定版)
凪のあすから 第9巻 (初回限定版)
関連記事

Posted on 2014/01/27 Mon. 23:32 [edit]

category: アニメ

thread: 凪のあすから  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/222-44498cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

