04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ いなり、こんこん、恋いろは。第1話あらすじ感想 今や神様すら腐らなくてはいけない時代なのか・・ 

d988dc32.jpg


Tokyo MX 水曜25:00~
TVK 日曜24:30~
KBS京都 土曜23:30~ 
BS-11 土曜27:00~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
伏見いなりは、心優しい中学生の女の子。
名前の通り、近所の神社が憩いの場です。
そして、憧れのバスケ部エース・丹波橋君をいつも目で追いかける日々ですが、なかなか話しかけることができない自分にちょっと自己嫌悪

そんな、ある日。
体育の時間に丹波橋君のズボンをずり下ろすというミラクルをやらかしてしまったいなり。
やっちまった感に耐え切れず、神社の神様に思わず助けを求めるのでした。


<感想>
ヒロイン竹達さんかと思いきや、別の人かぁ。
はたして、石原夏織−水橋かおりのように共存は可能なのか?
でも、墨染さんの野水さんともあんまり違いを感じなかった・・なんとも妙な感じっす。

で、ぎんぎつねに続いて神社ものですな。
こういう和製ファンタジーってけっこう鉄板な気がする。
またかよ、と思うんだけど、見るとけっこうよくできてるのが多いんですよね。

それにしても、タイトルが恋いろはだから癒し系ではないとは思いましたが、変身するとはなかなか斜め上だね。
「ひみつのアッコちゃん」とかの路線かよ!・・また例えが古くなったな(さすがに、管理人はアッコちゃんリアルタイム世代ではありません)
ていうか、アッコちゃんって恋愛要素あったっけ?

とりあえず、この先どういう展開するのかはわからんが、テンポもいいし、絵もキレイ
このまま視聴することにします。
あまりにベタベタな少女マンガ的展開にならないことを祈る。お兄さんがなんかありそうだから、そこに期待だな。

・・しかし、まだ出張が終わらん・・「ウィッチクラフトワークス」が見れん・・。


いなり、こんこん、恋いろは。 第1巻 [Blu-ray]
いなり、こんこん、恋いろは。 第1巻 [Blu-ray]

いなり、こんこん、恋いろは。 第2巻 [Blu-ray]
いなり、こんこん、恋いろは。 第3巻 [Blu-ray]
いなり、こんこん、恋いろは。 第4巻 [Blu-ray]
いなり、こんこん、恋いろは。 第5巻 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2014/01/20 Mon. 19:13 [edit]

category: アニメ

thread: 見たアニメの感想  -  janre: アニメ・コミック

TB: 1    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/219-77ef7e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いなり、こんこん、恋いろは。 TokyoMX(1/15)#01新

第1話 いなり、初恋、初変化。 公式サイトから京都伏見に暮らす女子中学生・伏見いなりは、ずっと片想いしている男の子に想いを伝えられない内気で少しおバカな女の子。ある日いなりは、 片想い相手の丹波橋紅司が、クラスメイトで美少女の墨染朱美に手紙を渡しているところを目撃してしまう。ショックを受けるいなり。切なさを抱え神社に駆け込んだいなりは、そこで不思議な現象を目の当たりにして……。 ひょんなこと...

ぬる~くまったりと | 2014/01/20 22:21

Trackback
list

