06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ ウィッチクラフトワークス第2話あらすじ感想 とりあえず、ライバルではなく雑魚だったようです 

ae1e1f0b.jpg


TOKYO MX 日曜22:30~
ABC朝日放送 水曜26:43~
テレビ愛知 月曜27:35~ 
BS11 水曜24:30~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
多華宮仄はごく普通の高校生だが、魔女に襲われ、魔女に護られている。

塔の魔女を名乗るケモ耳の少女を退けたと思いきや、なんと彼女は仲間を引き連れ仄のクラスに転校してきたのだった。

仄を護る火々里綾火はただ一人

圧倒的な数的不利・・と思われた状況だったが、綾火ちゃんメッチャ強くって、あっという間に塔の魔女たちをボコり、あまつさえ拷問までしちゃうのでした・・。


<感想>
主人公が襲われる理由は、その体内にあるネバネバした白いアレだそうで。
なんか今期はあちこちで下ネタが聞こえてきますな・・さすがにやりすぎな気がする・・。

で、敵が5人になって、この5人を中心にドタバタな感じかと思いきや、さらにいろんな人たちが登場。
ついでに、妹?もチラチラ存在をアピールか。
とりあえず、バラエティ豊かにはなりそう。

それにしても、綾火さんの強さはいいですな。
いちいち中途半端に戦闘するよりもテンポが良くていい。

戦闘といえば炎の表現がちょっと不満かなぁ。
ちょっと透けすぎな気がするし、もうちょっと滑らかな感じだといいんだけど。
↓に出てる表現の感じのことが言いたい。

西川善司の3Dゲームファンのための「Panta Rhei」講座(後編)
 流体シミュレーションはゲームグラフィックに革新をもたらすか!?

まぁ、↑は最新の開発エンジンで実現してるわけだから、この作品に適用できるかはわからんのですが。
とにかく巨大な炎が戦闘シーンの肝だと思うので、がんばってほしいっす。

ちなみに、絵も含めてEDテーマの中毒性ったらないね。
これについては、個人的に今期No.1。

ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]

ウィッチクラフトワークス 2 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 3 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 4 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 5 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 6 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2014/01/13 Mon. 23:44 [edit]

category: アニメ

thread: ウィッチクラフトワークス  -  janre: アニメ・コミック

TB: 2    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/215-2f9f101d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィッチクラフトワークス 第2話「多華宮君と魔女達の思惑」

多華宮を狙う魔女たちが続々と登場!  それを撃破していく綾火さんがカッコ良すぎますねw どっちがヒロインなのか分からない(^^;    学校一の有名人・火々里綾火は、自身を護ることを使命とする魔女だった そんな衝撃の事実が発覚して以来、仄は様々な事件に巻き込まれていく。 その理由に見当が付かなかった仄だが、たんぽぽたち『塔の魔女』と綾火の戦闘の中で、 自分の体内にある「...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/01/15 22:16

Little Colors | 2014/01/14 00:54

Trackback
list

