04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ ウィッチクラフトワークス第1話あらすじ感想 つまり、ヒロインはメラメラの実を食べたロギア・・なんでもありません 

ウィッチ1話


TOKYO MX 日曜22:30~
ABC朝日放送 水曜26:43~
テレビ愛知 月曜27:35~ 
BS11 水曜24:30~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
多華宮仄はごく普通の高校生である。

おとなしい彼の高校生活は本来であれば穏やかなに過ぎていくだけのものだった。
だが、「姫様」と呼ばれるほどの学校中の人気者である火々里綾火から「私のお姫様」と呼ばれたことで、その生活は真逆に。

取り巻きからの理不尽な暴力
常に注がれるドス黒い視線
とどめとばかりにケモミミの魔法少女から襲われる始末・・。


<感想>
とりあえず、こういうシチュエーションを見て「The かぼちゃワイン」を思い出してしまうあなたは立派な中年ですな・・。

それはともかく背の高い女の人、好きです。
ただ、管理人の身長は平均よりやや上なので、自分より頭ひとつ大きい人にはなかなかお目にかかれませんがね。
そして、思います。
こんなに背の高い女性を抱く、いや抱かれる時はどんな気分になるのだろうと・・失礼。

まぁ、ゲスな話はともかく、作品の話をすると、この作品が面白くなりそうかは予想がつかないんですよねぇ。
正直なところ、途中はけっこう普通だなぁ、と。
が、しかし、ラストで敵が一気に5人に増えたところで、もしかしたら・・という感じ。
監督が水島努というところにも期待をしたいですな。

・・ていうか、日曜深夜に放映する本数おかしいでしょ。
検索で片っ端から予約してったら9本って(短時間も含む)・・とりあえず、ノブナガ2本は切ろうと思います・・。


ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]

ウィッチクラフトワークス 2 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 3 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 4 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 5 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 6 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2014/01/08 Wed. 00:15 [edit]

category: アニメ

thread: ウィッチクラフトワークス  -  janre: アニメ・コミック

TB: 4    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/212-732f59ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ウィッチクラフトワークス』#1「多華宮君と炎の魔女」

「私が多華宮くんを守るから。 多華宮くんは私のお姫様だから。諦めて守られなさい」 全校生徒の憧れの的である火々里と毎朝バスで鉢合わせはあるものの、 主人公・多華宮仄は冬月高校に通う普通の高校生…だったはずなのだが、 何やら彼の近くに怪しい影が忍び寄る。

ジャスタウェイの日記☆ | 2014/01/08 09:37

ウィッチクラフトワークス 第1話 「多華宮君と炎の魔女」 感想

『ウィッチクラフトワークス』の第1話を観てみたのでざっくりと感想です。

Little Colors | 2014/01/08 01:21

ウィッチクラフトワークス TokyoMX(1/05)#01新

第1話 多華宮君と炎の魔女 公式サイトから私立冬月高等学校に通うごくごく平凡な男子学生、多華宮仄。普段は目立たない存在であったが、学園一のマドンナでクラスメイトの火々里綾火とは不思議な縁があり、それがもとで彼女の親衛隊から怒りを買っていた。不運を嘆く彼に追い打ちをかけるかのように、突如として空から落下してきた冬月高校の校舎……!「まだ女の子と手をつないだ事もないのに……」――絶望に包まれる仄...

ぬる~くまったりと | 2014/01/08 01:17

ウィッチクラフトワークス 第1話 「多華宮君と炎の魔女」

多華宮君は私のお姫様だから――。 文武両道、容姿端麗で絶大な人気を誇る学園のマドンナ・火々里綾火の正体は炎の魔女! ごく平凡な男子学生・多華宮仄を姫様と呼んで守ります(笑) どっちがヒロインなのか分からない展開ですねw 私立冬月高等学校に通うごくごく平凡な男子学生、多華宮仄。 普段は目立たない存在であったが、学園一のマドンナでクラスメイトの火々里綾火とは 不思議な縁が...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/01/08 01:00

Trackback
list

