04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週の1曲 ~ きのこ帝国 「海と花束」 

2013年リリース。
日本のグループ。

今週と言いつつ、今や完全に不定期となってしまっているこのコーナー。
まぁ、今年もそれなりにやっていきます。
繰り返しになるかもしれませんが、ネタはあるんです!嘘じゃない!(真顔)

そんなこんなで、今年一発目の紹介は日本の若手バンド。
まずは、聴いてみてください。




なんていうんですかね・・初期のスーパーカーのボーカルが森田童子になったような感じというか。
歌詞の傾向も森田童子と似たものを感じますね。昔のTBS野島脚本ドラマですな。

・・ちなみに、ボーカルの人が男性なのか女性なのか本気でわかりませんでしたよ。
バンドのプロフィールでも佐藤(Vo, G)だし。
まぎらわしいわ!そりゃ検索候補に「きのこ帝国 佐藤 性別」なんてのが上の方にくるわけだよ。

まぁ、2chのスレッドによると佐藤千亜妃ということなので女性なのでしょう、たぶん。
ナタリーのインタビューとか読むと、なかなか屈折した(してた?)人のようで。
性別がうんぬんかんぬんな感じなんでしょうか。

とりあえず、オッサンはそういうのはどっちでもいいです。
いいメロディセンスを持ってると思うので、これからもいい曲を書いてほしいですな。


ロンググッドバイ
ロンググッドバイ

itunesはこちら iTunesで見る
関連記事

Posted on 2014/01/03 Fri. 16:57 [edit]

category: 音楽

thread: 今日の1曲  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/211-9b61e428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

