fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?22」に参加します その3 

・ガッチャマン クラウズ
ストーリー:4

キャラクター性:3

画:4

演出:4

音楽:3

総合的な評価:4

現代のネット社会でヒーローものをやったらどうなるか、ということに正面から向き合った意欲的なストーリーだったと思う。
が、2クールやってほしかったなぁ
前半はルービックキューブみたいな敵はなんだ?って思ってたら急にSNSばっかでわけわからんって感じだったからねぇ。
後半の戦闘シーンとか宮野さんの演技はよかったし、GALAXも最終的にはちゃんと納得いく動き方をしていたので・・惜しい。
ちなみに、アップル社は今すぐにSiriの声を丹下桜で作りなおしてくれ。そしたら毎日フル活用するぞ。

・とある科学の超電磁砲S
ストーリー:3

キャラクター性:3

画:3

演出:3

音楽:3

総合的な評価:3

なんていうかねぇ・・大げさなんですよ、いろいろと
話の内容からすれば、もっとコンパクトにサクサク進めてほしいなぁ。
とりあえず、フェブリがかわいかった。

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
ストーリー:3

キャラクター性:4

画:4

演出:4

音楽:3

総合的な評価:3

なんかゲームっぽい演出だなぁ、と思っていたら、ゲームをやった友人によるとやっぱりほぼそのまんまらしい。
まぁ、VITA版を買おうと思ってたので、ダイジェストを見たということにしとく。

・恋愛ラボ
ストーリー:3

キャラクター性:4

画:4

演出:4

音楽:4

総合的な評価:4

少女マンガな感じだが、ボケツッコミがきっちりしてておもしろかった。
いわゆる百合な日常系と違って、野郎キャラも絡んで広がりがありそうなので2期で続きが見たいです。

・幻影ヲ駆ケル太陽
ストーリー:3

キャラクター性:3

画:3

演出:3

音楽:3

総合的な評価:3

ロリな絵柄(クセはあるが)にエグいストーリー。
こういう鬱展開って視聴者が嫌がるからか、最近わりと珍しい気がする
でも、締めは強引にハッピーっぽくもってったのは、やはり視聴者うけを気にしてか。
ラスト直前まで鬱展開やってきたならバッドエンドでもいいと思うんだけどね
もともと子供向けじゃないし、バッドの中にも何かを感じさせることはできるんじゃないかしらん。

・サーバント×サービス
ストーリー:4

キャラクター性:4

画:3

演出:4

音楽:4

総合的な評価:4

ワーキング!と同じく、キャラたちのかけあいが実にうまかった
そして、職場恋愛も相変わらず・・同僚同士で恋愛関係って本当にあるのかよ・・。
ちなみに管理人は新卒で就職した時、同期に告ってフラレております・・・クソッ・・。

・げんしけん 二代目
ストーリー:3

キャラクター性:3

画:3

演出:3

音楽:3

総合的な評価:4

なんていうか・・へ、へぇ~そうなんだ~っていう感想。
とりあえず、どんなことでもカミングアウトして共有するのがいいとは個人的には思えないし、そういう考え方はあんまり好きじゃありません。

・神様のいない日曜日
ストーリー:2

キャラクター性:3

画:3

演出:2

音楽:3

総合的な評価:3

なんていうか、話の組み方がねぇ・・決めのセリフとかシーンの映像は脳内にあるけど、そこに至るまでの段取りが全然できてない感じ。
難しいわけだけど・・そこ手抜いちゃイカンでしょ。

(続く)
関連記事

Posted on 2014/01/01 Wed. 20:29 [edit]

category: アニメ

thread: 感想  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/209-93a6f947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list