04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2013年秋期アニメ まとめて感想 その1 

2013年秋期が終了そして2013年が終了
なんですか、まだなんにもやってないんですが。
・・まぁ、いいや。来年できることは今年やらないということで。
って、それじゃ、ただのクズですね。

で、今期、当ブログでは「凪のあすから(継続中)」「革命機ヴァルヴレイヴ」の2作品の感想を書いてきましたが、ことわるまでもなく、それ以外の作品も見ております。
そういうわけで、まとめて感想です。

並び順は日曜日から土曜日までの僕が視聴してきた順番です。
管理人ランキングとかではないので、あしからず。
そういえば、今期は2クールものが多いから、感想書くタイトル数も少ないですな。


・世界でいちばん強くなりたい!
とりあえず、おっぱい枠は見ることにしているので。
・・が、残念ながらこれはひどかった。
おっぱい枠なのでシナリオの拙さは気にしないが、絵のクオリティは最低限のレベルを維持しないとね

・メガネブ!
演出や色彩など新しいことをやろうという姿勢は評価してもいいんじゃないかと思う。
が、ネタがスベりっぱなしではいかんでしょ・・次の作品に活かしてくださいな。

・ワルキューレロマンツェ
とりあえず、おっぱい枠は見ることにしているので・その2。
こっちはなかなか楽しかった。
ハイスクールD☓Dもそうだったが、おっぱい枠はこうあるべきというお手本的な作品ですな。

・ぎんぎつね
バトルが一切ない夏目友人帳。どういうわけか夏目より好きなんですよねぇ。
なんていうか、絵柄が懐かしい気がするというか・・そして、気がつきました。
まことの友達二人が「美味しんぼ」の荒川さんと三谷さんにかぶるんですよ!
一度そう思ってしまうとまことが栗田さんに見えてきてしまう・・なんということだ。
美味しんぼ
なんとか伝わらないかなーこの感覚!

・・いや、そんなことはどうでもよくて、いい作品でしたよ。
特に銀太郎とハルの演技はよかった

・機巧少女は傷つかない
なんていうか・・単調であります
戦闘も日常も。ギャグもシリアスも。

・のんのんびより
こっちは逆に緩急の付け方が素晴らしかった
特に見てるこっちが放送事故を気にするくらいの、無音に近い間の取り方
こういう作品としては、けっこう意欲的な演出だったんじゃなかろうか。
登場キャラたちも全員どっか変で飽きずに見れた。
今期一番楽しみだった作品。2期もやってください。

・BLAZBLUE ALTER MEMORY
いわゆるループする世界な話だったみたいなんですけど、サッパリわからんかった
これ、ゲームをやってた人はわかるの?
とにかく、のっけから置いてけぼりで、話をわかろうという気になりまへん
物語の導入くらいはわかりやすくしないとね・・。

・ミス・モノクローム ~The Animation~
2~3話くらいまでは、なかなか期待がもてたんだけど、それ以降がもう一つ足りない感じだったかなぁ。
もっと無責任でムチャクチャな展開にしちゃってよかったんじゃない?

(続く)
関連記事

Posted on 2013/12/31 Tue. 00:07 [edit]

category: アニメ

thread: 感想  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 1

31

コメント

 

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。遅くなりましたが、アニメ評価企画21回目の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画21の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7321.html

そして今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?22」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7274.html

なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、2014年1月24日(金)21時半から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聞いて頂けると嬉しいです。最終的な締め切りは2014年1月末までになっておりますのでよろしくお願いいたします。


そして本日12月31日(火)22時より「年末スペシャル」と題しましてネットラジオを放送いたします。評価企画のデータを基に今年一年のベストアニメを発表!また今年の重大アニメニュースを振り返る予定です。お時間の都合がありました気軽に遊びに来て下さいませ。興味がおありでしたらこちらをご覧下さい↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7325.html

宣伝大変失礼致しました。どうか来年も変わりないお付き合いをよろしくお願いいたします。

URL | ピッコロ #- | 2013/12/31 14:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/205-cb656b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。