10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 凪のあすから第10話あらすじ感想 飯食った口の中見せる演出ってどっかで見たような気がするんだけど、なんだったろ?・・ジブリあたりか? 

凪のあすから10話


TOKYO MX 木曜22:30~
KBS京都 木曜25:00~
石川テレビ 水曜26:20~ 
ニコニコ生放送 土曜23:00~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
うろこ様からぬくみ雪の真実が明かされます。
人間たちが祈りを忘れはじめたために、海神様の力が弱まり世界が冷えていっているというのです。
そして、人間が生きられない世界を乗り越えるために、海村の全員が海神様の力が復活するまで冬眠するということに。

全員寝ちゃったら祈りがゼロになって、海神様よけいに力弱くなるんとちゃうん?という疑問は思いつかない光でしたが、眠るのには大反対
海神様の力が原因ならおふねひきやって復活だ!とドーピングというかバイアグラ的な発想をうろこ様に持ちかけるのでした。


<感想>
光の”男”を感じてしまったまなかのカルチャーショックは予想以上に大きかったようですな。
しかし、こんなまなかでも30歳過ぎて性欲のピークがきたら変わってしまうのかしら・・ゲスな話で申し訳ない。
ゲスついでに、なんでウミウシの赤い部分がよりによって、あんな形なんでしょうか・・

ただ、目覚めたら誰もいないんじゃ?っていうまなかの不安は、案外思い過ごしだったりするんじゃないかなぁ。
起きたら地上には寒さを克服した超未来都市ができちゃってたりするんですよ。「フィフス・エレメント」みたいな。
唐突な変化なら滅びちゃうだろうけど、時間の猶予があれば対応しちゃうよね、人間って。

まぁ、それはともかく、世界の終わりが示されたせいで、さらに動き出す人間関係。
なんと、要が動き出すという。
迷いまくりのちさきじゃ、あっという間に食われちゃいそう・・ついに片想いの堂々めぐりが終わるのか?


凪のあすから 第1巻 (初回限定版)
凪のあすから 第1巻 (初回限定版)

凪のあすから 第2巻 (初回限定版)
凪のあすから 第3巻 (初回限定版)
凪のあすから 第4巻 (初回限定版)
凪のあすから 第5巻 (初回限定版)
凪のあすから 第6巻 (初回限定版)
凪のあすから 第7巻 (初回限定版)
凪のあすから 第8巻 (初回限定版)
凪のあすから 第9巻 (初回限定版)
関連記事

Posted on 2013/12/07 Sat. 16:56 [edit]

category: アニメ

thread: 凪のあすから  -  janre: アニメ・コミック

TB: 5    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/195-1f3bc85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから TokyoMX(12/05)#10

第10話 ぬくみ雪 ふるふる 公式サイトからうろこ様から、海神様の力がかつてとは比べようもない程弱く小さいこと、海にも地上にもぬくみ雪が降り積もり、世界はどんどん灰色に冷たく凍えていくこと、エナを持つ者が凍える世界から逃れるには、眠ること以外に術はないことが告げられる。 いきなりの事に半信半疑の光は、地上のことを心配するが、灯に「あいつらにはエナはない。何も言う必要はない」と突き放される。 ...

ぬる~くまったりと | 2013/12/09 19:39

凪のあすから 第10話「ぬくみ雪ふるふる」

終わりを迎える世界で。 別れを前に、要がちさきに告白。 急展開です(笑)    うろこ様から、海神様の力がかつてとは比べようもない程弱く小さいこと、海にも地上にもぬくみ雪が 降り積もり、世界はどんどん灰色に冷たく凍えていくこと、 エナを持つ者が凍える世界から逃れるには、 眠ること以外に術はないことが告げられる。 いきなりの事に半信半疑の光は、地上のことを心配するが、 ...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/12/07 22:51

凪のあすから #10

『ぬくみ雪ふるふる』

ぐ~たらにっき | 2013/12/07 19:28

凪のあすから 第10話「ぬくみ雪ふるふる」

凪のあすからの第10話を見ました。 第10話 ぬくみ雪ふるふる うろこ様から海神様の力がかつてとは比べようもない程弱く小さいこと、海にも地上にもぬくみ雪が降り積もり、世界はどんどん灰色に冷たく凍えていくこと、エナを持つ者が凍える世界から逃れるには眠ること以外に術はないことが告げられる。 「親父もうろこ様もマジで言ってんのか!?頭、大丈夫かよ?眠るってそんな冬眠みたいな真...

MAGI☆の日記 | 2013/12/07 19:09

凪のあすから 第10話

第10話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2013/12/07 18:14

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。