08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 凪のあすから第7話あらすじ感想 やっぱりただの人間ドラマじゃ終わらなそうです 

凪のあすから7話


TOKYO MX 木曜22:30~
KBS京都 木曜25:00~
石川テレビ 水曜26:20~ 
ニコニコ生放送 土曜23:00~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
中学生と小学生10人程度の混成チームで作ったとは思えないハイレベルな完成度でおじょしさまお祭りセットができあがりました。
テンション上がりまくりのみんなは、このままおふねひきもやっちゃう?やっちゃわね?と中止を撤回する署名運動も始めます。

そして、ついに大人たちを話し合いのテーブルに着かせることができました。
ですが、そこに立ちふさがっていたのは・・面子というやつでした。


<感想>
相変わらず独りバハムートラグーンな光ですな。
そして先生・・そこまで感動してるならハーゲンダッツくらい奢ってやれよ。
働きの割には給料いいはずだろ

子供たちのいざこざが一段落ということで、今度は大人たちのドロドロのようですな。
まぁ、面子やらやら傍から見ればアホくさいもんではあるんだけどねぇ・・。
元は、いいこと→礼を言う、悪いこと→謝る、みたいに単純なもののはずなのに、いろんな人のものがたくさん交錯することで面倒なものになっちゃうという。
しかも、言えない事情とかも絡むし。全部オープンにして話し合えばいいっていうには、人の心情は複雑すぎるし。
結局うまくやるしかないのよね。

あ、でも海の女が陸に持ってかれるって問題は、あと数年で解決するはず。
要が一人でバランスを逆転させるから。
陸どうしの夫婦から、なぜか海陸のハーフが生まれるケースが続出するよ。
・・本当になったら、コミュニティ崩壊するな。

とか言ってたら、突如うろこ様登場。
なにやら世界の秘密もドロドロしてそうやね・・。


凪のあすから 第1巻 (初回限定版)
凪のあすから 第1巻 (初回限定版)

凪のあすから 第2巻 (初回限定版)
凪のあすから 第3巻 (初回限定版)
凪のあすから 第4巻 (初回限定版)
凪のあすから 第5巻 (初回限定版)
凪のあすから 第6巻 (初回限定版)
凪のあすから 第7巻 (初回限定版)
凪のあすから 第8巻 (初回限定版)
凪のあすから 第9巻 (初回限定版)
関連記事

Posted on 2013/11/16 Sat. 09:57 [edit]

category: アニメ

thread: 凪のあすから  -  janre: アニメ・コミック

TB: 5    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/187-0fe764ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから 第7話「おふねひきゆれて」

「おふねひき」イベントとともに物語は大きく動きます。 あかりを守る光はもうしっかり男でしたね。 陸に行ったあかりが、どうなっていくのか気になります。 放課後、木工室ではクラスメイトたちが集まり“おじょしさま”完成に向けてラストスパートをかけていた。 「できたぁ〜っ!!」という声とともに、湧き上がる生徒たち。 完成した“おじょしさま”を中心に飾りや付属物が並ぶ光景に、先生...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/11/19 19:29

凪のあすから 第7話「おふねひきゆれて」

第7話「おふねひきゆれて」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2013/11/16 16:03

凪のあすから #07

『おふねひきゆれて』

ぐ~たらにっき | 2013/11/16 13:05

凪のあすから 第7話「おふねひきゆれて」

凪のあすからの第7話を見ました。 第7話 おふねひきゆれて 放課後、木工室ではクラスメイト達が集まって修理した“おじょしさま”が遂に完成し、“おじょしさま”を中心に飾りや付属物が並ぶ光景に先生も目を輝かせていた。 そんな中、紡から昔のように海も地上も総出でやっていた「おふねひき」を出来ないかと提案があり、まなかやクラスメイト達も賛同する。 それを見た光は海村の説得を自...

MAGI☆の日記 | 2013/11/16 11:31

凪のあすから 第7話

「おふねひきゆれて」 おふねひきしたいね(な)

日影補完計画 | 2013/11/16 11:24

Trackback
list

