06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 凪のあすから第5話あらすじ感想 まなかのセキュリティ管理がザルすぎます・・ 

凪のあすから5話


TOKYO MX 木曜22:30~
KBS京都 木曜25:00~
石川テレビ 水曜26:20~ 
ニコニコ生放送 土曜23:00~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
前回、余計な気の回し方をしてしまったために人知れず貧乏クジを引くことになってしまったちさき。
これまた人知れずヘコんでいましたが、紡にその心中を言い当てられ、ついつい自分の光への想いをポロリしてしまいます。
ですが、それをまなかに聞かれてしまい、5人の関係は水面下でさらにめんどくさいことになりそうです。

一方、自分の恋心にいったん落とし所を見つけていたはずのあかり。
ですが、心にある炎はまるで消えてはいなかったようで・・。


<感想>
おおっと、早速きましたマリーお得意の絶叫心情吐露。

まぁねぇ・・あかりも物語の中では大人組の方なわけだけど、まだ二十歳なわけだし。
そんな簡単にオトナな決断をできるわけもないよね。
僕が二十歳の頃は何やってたろう・・バイトしてその稼ぎで自分の物欲を満たすことしか考えてなかったな。
どうしようもなくろくでなしですね。

ろくでなしといえば、光がどうしようもなかったのって、なんか1話の時だけだったね
今回も年齢なりではあるけど、いいこと言うし、なんか軽く悟りはじめてるし・・どうしちゃったのだ。
それとも最初からこういう役回りを想定していたのか?
まぁ、先は長いわけだし、いくらでもダメになる機会はあるわけだけど。

それにしても、こうもたくさんの登場人物たちの好きが交錯しまくるとコントロールするのが大変だよなぁ。
岡田さんはどうやって動かしてるんだろ。
やっぱりチャート図とか作ってんのかしらん?脳内のみだったらすごいなぁ。


凪のあすから 第1巻 (初回限定版)
凪のあすから 第1巻 (初回限定版)

凪のあすから 第2巻 (初回限定版)
凪のあすから 第3巻 (初回限定版)
凪のあすから 第4巻 (初回限定版)
凪のあすから 第5巻 (初回限定版)
凪のあすから 第6巻 (初回限定版)
凪のあすから 第7巻 (初回限定版)
凪のあすから 第8巻 (初回限定版)
凪のあすから 第9巻 (初回限定版)
関連記事

Posted on 2013/11/02 Sat. 22:34 [edit]

category: アニメ

thread: 凪のあすから  -  janre: アニメ・コミック

TB: 8    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/181-f8c5472c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから 第5話「あのねウミウシ」

紡に光を好きなのかと問われ、思わず想いを口にしたちさき。 その視線の先にまなかが立っていて…。 まなかも、ちさきが光を好きって思いを知ってしまい、いよいよドロドロな展開です(^^; あかりと美海たちの問題は今回で解決に向かいます。 あかりさんは、姉だから無理してきたけど、まだ子供のところもあったんですね。  

空 と 夏 の 間 ... | 2013/11/03 16:06

凪のあすから #05

『あのねウミウシ』

ぐ~たらにっき | 2013/11/03 12:44

凪のあすから 第5話

「あのねウミウシ」 子供扱いすんなよ!いくら大人ぶったってな、お前なんか俺の母ちゃんの変わりにはなれねぇんだよ!! だから、とっとと美海の母ちゃんの変わりになりあがれ!!

日影補完計画 | 2013/11/03 11:09

凪のあすから 第5話「あのねウミウシ」

第5話「あのねウミウシ」 いつも自分の事は後回しにして来たあかりが欲張りな自分を認めて、素直に気持ちを吐き出したシーンは良かったなぁ。 至との別れを決めたあかり。元気そうに振舞っていますが、やっぱり痛々しいですね。

いま、お茶いれますね | 2013/11/03 10:21

凪のあすから #5

秘めた思いは、お互いに口に出さないと通じません。光が起きると、あかりが出勤の支度をしていました。どうやら、美海のお父さんとけりをつけるために、仕事に出る決心をし

日々の記録 | 2013/11/03 09:47

凪のあすから 第5話「あのね ウミウシ」

第5話「あのね ウミウシ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2013/11/03 08:17

凪のあすから 第五話 「あのねウミウシ」

凪のあすから 第五話 「あのねウミウシ」です。 はい、『凪のあすから』も第五週で

藍麦のああなんだかなぁ | 2013/11/03 08:14

凪のあすから 第5話「あのねウミウシ」

凪のあすからの第5話を見ました。 第5話 あのねウミウシ うろこ様と父・灯に至への想い、そして自分の気持ちを打ち明けたあかりは少し笑顔を取り戻していた。 そんな姉を見てホッとした光は学校へと向かうのだが、具合が悪くて遅れたちさきは浮かない顔でウミウシを眺め、まなかの言葉を思い出していた。 「まなかはホントにいい子、それに比べて私は…。光への気持ち、なんとかしなきゃ」 ...

MAGI☆の日記 | 2013/11/03 07:53

Trackback
list

