08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 凪のあすから第4話あらすじ感想 やっぱり先生が下條アトムじゃクラスはまとまらんのだ・・ 

凪のあすから4話


TOKYO MX 木曜22:30~
KBS京都 木曜25:00~
石川テレビ 水曜26:20~ 
ニコニコ生放送 土曜23:00~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
新たな友情が芽生えた海村の4人と紡。
ただ、急にラブラブというわけにはいかず、調理実習で見せた紡の将太の寿司を彷彿とさせる大根かつらむきに、光はMOCO'Sキッチンばりの千切りで対抗してしまうのでした。

ですが、クラスの全員との関係が改善されたわけではありません。
調理実習での小さなトラブルの後、光たちのつくっていたおじょしさまが壊されるという事件が起こってしまいます。
しかも、あかりのタブーな恋の相手には子供がいたことが判明し・・なんかもう、グチャグチャです。


<感想>
待つんだ、ちさき!それは巧妙に仕組まれた岡田のワナだ!!

終わってみれば、みんながとりあえずスッキリしている中で一人悶々とすることになってしまったちさき

光やまなかほどバカでもまっすぐでもなく、かといって要ほど達観してるわけでもないってことで、確かにこういう状況では一番貧乏クジを引いてしまう性格なのかもねぇ。

ていうか、ちさきのソウルジェムが徐々に濁ってきている気がするんだけど大丈夫なのかね。
「あたしってほんとバカ」が出る前に要がフォローしてやんないとヤバイんじゃないの?

まさかとは思うが、かつての野島伸司脚本のTBSドラマみたいに、裏で陸の人間をそそのかし、まなかをレ○プさせる・・みたいな展開とかないだろうな・・。

しかし、美海の父親・・奥さんに死なれてダメ男になっちゃったのか、もともとダメ男だったのか・・。


凪のあすから 第1巻 (初回限定版)
凪のあすから 第1巻 (初回限定版)

凪のあすから 第2巻 (初回限定版)
凪のあすから 第3巻 (初回限定版)
凪のあすから 第4巻 (初回限定版)
凪のあすから 第5巻 (初回限定版)
凪のあすから 第6巻 (初回限定版)
凪のあすから 第7巻 (初回限定版)
凪のあすから 第8巻 (初回限定版)
凪のあすから 第9巻 (初回限定版)
関連記事

Posted on 2013/10/27 Sun. 00:05 [edit]

category: アニメ

thread: 凪のあすから  -  janre: アニメ・コミック

TB: 7    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/178-1accb9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから 第4話「友達なんだから」

あかりの彼氏・至の娘だった美海は、二人を別れさせるのに協力を光に頼んでくる。 姉の邪魔は出来ないと光は断ってしまう。 家庭科の授業で料理を作って試食となるが、海村の班だけは孤立。 まなかが勇気を出して他の班に勧めるが…。  

空 と 夏 の 間 ... | 2013/10/30 11:42

凪のあすから 第4話「友達なんだから」

凪のあすからの第4話を見ました。 第4話 友達なんだから あかりの彼氏・至の娘である潮留美海に2人を別れさせるのに協力してほしいと頼まれるが、光は邪魔をするのは嫌いだと告げる。 「俺もお前の親父のこと気に食わねえ。子供がいんのに若い女にて出すなんて、あかりに姉貴に相応しいなんて思わねえよ。でも…俺、美雨みたいな卑怯なやり方、嫌いだ」 翌日、家庭科の授業で、普段から...

MAGI☆の日記 | 2013/10/27 11:21

凪のあすから 第4話「友達なんだから」

第4話「友達なんだから」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2013/10/27 11:12

凪のあすから 第4話「友達なんだから」

第4話「友達なんだから」 先入観と誤解。人が解り合うってやっぱり一歩踏み込まないと難しい。 衝撃の引きから1週間。光は至とあかりが不倫関係だと思い込んでますね。 卑怯なやり方はしたくないと美海の鼻にピシッと指を立てる。 光くん、あなたもフラグ建築士でしたかwつか幼女に気安く障ってんじゃn

いま、お茶いれますね | 2013/10/27 09:47

凪のあすから 第4話 「 友達なんだから 」

凪のあすから 第4話 「 友達なんだから 」   [画像] [画像]  「 凪のあすから 」 も早いものでもう4回目となりまして 。 で 、今回も 例によって 「 光 」 の 早トチリ暴走 の顛末がメインでしたが 、「 光 」 の姉の 「 あかり 」 と 「 あかり 」 の彼氏の 潮留 「 至 」 、そしてその連れ子の 「 美海 」 の複雑な因果関係なんかも垣間見えた回でしたね 。  ...

HARIKYU'S PHOTO CLUB  | 2013/10/27 08:45

凪のあすから 第四話 「友達なんだから」

凪のあすから 第四話 「友達なんだから」です。 はい、『凪のあすから』も第四週で

藍麦のああなんだかなぁ | 2013/10/27 00:33

凪のあすから #4

海の人間と地上の人間。その溝は深いけれど、越えられないほどではありません。あかりが付き合っていた男は、美海のお父さんでした。妻子持ちなのにあかりに手を出して、光

日々の記録 | 2013/10/27 00:33

Trackback
list

