08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ第14話あらすじ感想 さらっと流してたけど、けっこう人道的にやばい武器を使うんだな、と思いました 

ヴァルヴレイヴ14話


MBS 木曜25:35~
TBS 金曜25:55~
CBC 金曜26:35~
BS-TBS 土曜24:00~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
ドルシア軍の包囲を突破し、地球へと近づいていくハルト一行

熱い団結・・はないものの、それなりのチームワークができつつあるヴァルヴレイヴ搭乗者たち。
だが、その中で連坊小路アキラは6号機のコックピットに引きこもったままだった。
なぜ、彼女は他人との関係を結ぼうとしないのか?
それは兄であるサトミとの過去の事件に原因があるのだった。

そして、いよいよ地球へと降下しようという、その時。
サトミがやらかしたミスによって、一行は突然の危機に見舞われる。


<感想>
・・とりあえず、ダンボールを使うなら接地した状態で移動してくれ。
下半身が丸見えだぞ、スネーク。

相変わらず悠木さんのコミュ障演技が冴え渡るアキラ。
お兄ちゃん大好きっ娘なんですねぇ。
サトミも小学生だったとはいえ、ちょっとぐらいは庇ってやんなよ・・。
ていうか、まず親が庇えよって感じですが。スポイルするって意味じゃなくてね。
今回、ようやく漢を見せられたということで、次回からはアキラのお兄ちゃんデレが全開となるのでしょうか。

ちなみに、ラストでマリエが傷の治ったハルトに驚くシーンですが、カミツキが不死身って周りの生徒たちは知らないんだっけ?
何かの伏線になるのかしらん。

あと、「強引にされるのが好き」自分の性癖を言葉や態度で表しまくってる二宮女史・・もう薄い本にまかせてないで本家でいっちゃいなよ・・。


革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 1 [Blu-ray]
革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 1 [Blu-ray]


革命機ヴァルヴレイヴ (1) [Blu-ray]
革命機ヴァルヴレイヴ (2) [Blu-ray]
革命機ヴァルヴレイヴ (3) [Blu-ray]
革命機ヴァルヴレイヴ (4) [Blu-ray]
革命機ヴァルヴレイヴ (5) [Blu-ray]
革命機ヴァルヴレイヴ (6) [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2013/10/20 Sun. 09:08 [edit]

category: アニメ

thread: 革命機ヴァルヴレイヴ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 6    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/177-91e39d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

直きこと其の中に在り「革命機ヴァルヴレイヴ」

国際社会は弱肉強食。権謀術策の裏の裏をかいてこそ生き残ることができるのです。 だからといって卑怯卑屈の限りを尽くして、目の前の利益を追い求める国家は何処からも信頼は得られません。 正義とは道徳の裏付けがあってこそ、悪徳のレッテルは政治プロパガンダだけで成立するとは限らないからです。 取り敢えず「新生ジオール」は悲劇の国家として認証されたのはいいとして、まだまだ基盤が脆弱で幻の「...

Anime in my life 1号店 | 2013/10/23 22:40

革命機ヴァルヴレイヴ 2期目 第14話 感想

 革命機ヴァルヴレイヴ  2期 第14話 『大気圏の兄妹』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2013/10/21 23:24

革命機ヴァルヴレイヴ 第14話 「大気圏の兄妹」

「もう私は逃げない、罪も罰も一緒に受け止める 家族だから!」 アキラの過去が明らかに…! 妹の危機に 今度こそ助けると決意するサトミ    地球降下作戦の開始――! 月の中立ラインを出た所でドルシア軍に襲われる事になったけど何とか振り払う事に成功 一段落ついたところで ヴァルヴレイヴで一緒に来てくれたアキラと顔合わせをしたいハルトだけど やっぱり誰とも顔を会せないままだ...

WONDER TIME | 2013/10/20 19:49

革命機ヴァルヴレイヴ #14

『大気圏の兄妹』

ぐ~たらにっき | 2013/10/20 12:23

アニメガネ | 2013/10/20 10:00

革命機ヴァルヴレイヴ 第14話「大気圏の兄妹」

革命機ヴァルヴレイヴの第14話を見ました。 第14話 大気圏の兄妹 地球への降下作戦を実行するハルト達はキューマとライゾウの噛み付きのおかげで何事もなく降下できるはずだったが、サトミの迂闊な行動のせいでドルシアに気付かれてしまう。 「私の、私のせいだというのか…!?」 そんな中、アキラがいじめられた原因はサトミをプレッシャーから助けようと試験問題をハッキングしよう...

MAGI☆の日記 | 2013/10/20 09:35

Trackback
list

