08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 凪のあすから第3話あらすじ感想 い~まから~そ~いつを~これから~そ~いつを~なっぐりにぃ~いこぉか~  

凪のあすから3話


TOKYO MX 木曜22:30~
KBS京都 木曜25:00~
石川テレビ 水曜26:20~ 
ニコニコ生放送 土曜23:00~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
突如、わきあがった光の姉あかりのスキャンダル。

神主の父親が預かり、うろこ様を交えた三者面談が行われた結果、大人たちの中ではいちおうの落とし所が決まったようです。
けれども、熱い性格のクソガキである光が収まるわけがありません。
やられたらやり返す倍返しだと、自分の姉をコマした相手を追いかけます。
そして、あと数センチで光の拳が顔面に届くという、その時。

光はなぜか投網の中に絡まっているのでした。


<感想>
「YAH YAH YAH」

殴りにいく、という歌詞とキャッチーなサビでヒットしたこの曲。
若い人でも軽く耳にしたことはあるんじゃないでしょうか。
僕は「SAY YES」からハマったわけですが、少ない小遣いをやりくりしてチャゲアスのCDをいろいろ買い漁ったものです。
そんな少年時代のヒーローもいまや覚○剤をやったやらないのニュースがヤフーのトピックを飾る始末・・世の無常を感じますなぁ・・。

まぁ、でもクスリをやってようがなんだろうが、生み出された曲の価値は変わらないわけで。
特にバラード系は今聴いてもいいと思えるのがたくさんあるのでおすすめですよ。
「天気予報の恋人」とか「水の部屋」とか「tomorrow」などなど。
youtubeあたりで探してみてください。
いかにも90年代前半的なシンセアレンジがちょっと古くさいのはご愛嬌ということで。


で、肝心のアニメの内容ですが・・光が成長してる!
水場でみんなモミクチャになるところは、紡を受け入れた瞬間をこれまで自分がやったことの後悔やきまり悪さも含めてバチッと描いていて、とても気持ちのいいシーンだったな。

自分の年齢のせいなのかはわからんが、ここしばらくはこういう自分の外との関わりによって変わっていく心理の描写とかにリアルを感じるし面白いです。
空の境界とか見ても( ´_ゝ`) フーン って感じになってしまう。まぁ、これは蛇足。

しかし、このテンポの速さ・・予想以上ですよ。2クールなのに。
この先に何を用意しているのか本気で興味津々
期待してるぞ、岡田麿里!・・・岡田麿里なんだよなぁ・・学校での他の生徒たちとの関係とか、陸vs海とかネタはいくらでもあるし。

まぁ、でも今回の幕引きを見て、なんかドロドロと言われてるのを逆手に取って面白がってるような気はした。


凪のあすから 第1巻 (初回限定版)
凪のあすから 第1巻 (初回限定版)

凪のあすから 第2巻 (初回限定版)
凪のあすから 第3巻 (初回限定版)
凪のあすから 第4巻 (初回限定版)
凪のあすから 第5巻 (初回限定版)
凪のあすから 第6巻 (初回限定版)
凪のあすから 第7巻 (初回限定版)
凪のあすから 第8巻 (初回限定版)
凪のあすから 第9巻 (初回限定版)
関連記事

Posted on 2013/10/19 Sat. 05:28 [edit]

category: アニメ

thread: 凪のあすから  -  janre: アニメ・コミック

TB: 5    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/176-6af0fc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから 第3話「海のいいつたえ」

第3話「海のいいつたえ」 ウロコ様の前に連れて行かれたあかり。 地上の男と別れるように説得されているんでしょうか? 光たちが覗き見ていることに気付いて、安心させるように微笑むあかりの笑顔が切ないですね。

いま、お茶いれますね | 2013/10/19 12:42

凪のあすから #3

悲しい時、あかりは全てを自分の中で抱え込んで、笑うのでした。(;_;)あかりが地上の人間と付き合っていることがバレて、光も心配しています。思い詰めた光は、相手の男を

日々の記録 | 2013/10/19 10:19

凪のあすから 第3話「海のいいつたえ」

第3話「海のいいつたえ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2013/10/19 08:14

凪のあすから #03

『海のいいつたえ』

ぐ~たらにっき | 2013/10/19 08:01

凪のあすから 第3話「海のいいつたえ」

凪のあすからの第3話を見ました。 第3話 海のいいつたえ あかりが地上の男・至と付き合っていることが海村の人にバレ、うろこ様に突き出されてしまう。 光は至について調べようと要と男だけの作戦会議を始める。 「光、少し落ち着いてくれるといいけど…ああなっちゃうともうダメだね」 「…!?」 「まなか?」 「ちーちゃん、ウミウシ」 まなかが見つけたお腹の赤いウミウシは...

MAGI☆の日記 | 2013/10/19 05:47

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。