06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 凪のあすから第1話あらすじ感想 建設途中の橋ゲタって何かの遺跡みたいでけっこう好きです 

凪のあすから1話


TOKYO MX 木曜22:30~
KBS京都 木曜25:00~
石川テレビ 水曜26:20~ 
ニコニコ生放送 土曜23:00~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
そこは海と陸がひとつながりになっているのが当たり前の世界です。
海に住む海人は、陸に住む人間と元は同じものの、身体の表面に「えな」という膜があり、また陸とは違った風習を持っています。

海村に住む先島 光、向井戸 まなか、比良平 ちさき、伊佐木 要は通っていた波路中学が廃校となったため、陸の美濱中学に転校することに。
陸の奴らにナメられるものか朝いちからジャックナイフのように尖る光に苦笑いの他3人。
そんな登校時、ドジっ子のまなかが陸の漁師の網にかかってしまうというハプニングが起きます。

そして、水揚げされたまなかの目の前には・・・。


<感想>
いい・・いいねぇ。

夜になっても懸命に陸を探しまわる光の前に紡とまなかの二人が現れたシーンで、僕はバハムートラグーンの教会イベントが鮮烈にフラッシュバックしましたよ。
さすがに、まなかは「おとなになるってかなしいことなの……」とは言いませんでしたが、こいつは時間の問題か?

「有頂天家族」で京都を舞台にタヌキたちの家族愛を存分に堪能させてくれたPA.WORKSが次にどんな世界を描くのかと思ったら、魚人、NTR、嫉妬、レイシズム。
なんとも飛ばしてくれるねぇ!
・・ハチクロ的な一方通行の恋愛関係とかもあるのかな?

まぁ、冗談はさておき、舞台設定もオリジナリティを出すためにがんばってる感じだし、人物の描写とかは相変わらず丁寧だし、OPとEDの歌もいいし、個人的にはケチのつけようがないですよ、これ。光が若干ウザいくらいだな。

シリーズ構成が岡田麿里だから、ドロドロはお手のものなのはわかってるけど、終わりに向かってそれをどう持っていくのか・・期待です。


凪のあすから 第1巻 (初回限定版)
凪のあすから 第1巻 (初回限定版)

凪のあすから 第2巻 (初回限定版)
凪のあすから 第3巻 (初回限定版)
凪のあすから 第4巻 (初回限定版)
凪のあすから 第5巻 (初回限定版)
凪のあすから 第6巻 (初回限定版)
凪のあすから 第7巻 (初回限定版)
凪のあすから 第8巻 (初回限定版)
凪のあすから 第9巻 (初回限定版)
関連記事

Posted on 2013/10/04 Fri. 23:43 [edit]

category: アニメ

thread: 凪のあすから  -  janre: アニメ・コミック

TB: 5    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/173-a3023258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから 第1話「海と大地のまんなかに」

第1話「海と大地のまんなかに」 「凪のあすから」お試し視聴です。 背景は緻密ですごく綺麗。キャラも可愛い。さすがはPAというところですね。 女の子が降って来た!というのは最早鉄板。 網に捕まってボーイ・ミーツ・ガール。これは新しいw 先島光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木要の4人は通っていた中学が廃校になり、地上の学校と統合。 地上のヤツラに舐めら...

いま、お茶いれますね | 2013/10/05 15:54

[新]凪のあすから 第1話

[新]凪のあすから 第1話 『海と大地のまんなかに』 ≪あらすじ≫ その昔、人間は皆、海に住んでいた。 でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。 海で暮らせるように海神様がくれた、 特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。 海で暮らす人、陸で暮らす人、 住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、 元は同じ人間同士、わずかながらも交流は続き時は流れた。 海底にある海村で暮らす ...

刹那的虹色世界 | 2013/10/05 11:33

凪のあすから 第1話「海と大地のまんなかに」

凪のあすからの第1話を見ました。 第1話 海と大地のまんなかに 海村に住む先島光はそれまで通っていた波路中学が廃校になったため、幼馴染の向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木要らと一緒に、地上にある美濱中学校に通うことになった。 光の提案で全員波中の制服を着ていく約束をしていたが、まなかだけは「反感買っちゃうかも」と濱中の制服を着ていた。 「まなか、テメーその格好…!約束...

MAGI☆の日記 | 2013/10/05 10:16

凪のあすから 第一話 「海と大地のまんなかに」

凪のあすから 第一話 「海と大地のまんなかに」です。 はい、うちのブログの201

藍麦のああなんだかなぁ | 2013/10/05 07:44

凪のあすから 第1話「海と大地のまんなかに」 

海村の波路中学が廃校になり、光たちは地上にある美濱中学校に通うことになる。 まなかは制服を着替えに帰って遅れてしまったところを、網に捕えられて釣り上げられてしまう。 釣られた船に乗っていた木原紡に、まなかは一目惚れしてしまった…? P.A.WORKS制作のファンタジー世界のラブストーリー(?) 2クール作品なのでじっくり描かれそうですねw  

空 と 夏 の 間 ... | 2013/10/05 00:03

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。