08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?21」に参加します その1 

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さんの企画「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?21」に、なんとか今回もお誘いいただけましたので参加させていただきます。
前回と同じくストーリー・キャラクター性・画・演出・音楽・総合的な評価、の6項目につき5点満点の評価です。

これまた前回と同じく以前にまとめた感想の再掲+点数という形にさせていただきます。
評価はたぶん甘め。これも同じ。

・這いよれニャル子さんW
ストーリー:2

キャラクター性:4

画:3

演出:3

音楽:3

総合的な評価:3

1期はそれなりに面白いと思った記憶があるんだけど、2期はなんかスベりっぱなしだった印象。
なんでだろ?原作がつまんなくなってきてるってこと?
それとも、今見たら1期もスベってんのかな

・百花繚乱サムライブライド
ストーリー:2

キャラクター性:3

画:3

演出:3

音楽:3

総合的な評価:3

とりあえず、おっぱい枠は見ることにしてるので。

・アラタカンガタリ~革神語~
ストーリー:4

キャラクター性:4

画:3

演出:3

音楽:3

総合的な評価:3

世界観とか雰囲気は嫌いじゃないんだけどねぇ。
NHKで夕方に1年くらいかけてまったりやるタイプの作品だよね。

・ゆゆ式
ストーリー:3

キャラクター性:3

画:3

演出:3

音楽:3

総合的な評価:3

かつて管理人は「Aチャンネル」を1話、いや途中で見るの止めたから0.5話で切ったものでした。
その頃から比べるとこの作品を最後まで見たっていうのはすごい進歩ですよ、まったく。
きっと耐性ができてきているのだね・・何の役にも立たないが
ただ、最後の2話くらいはけっこう面白かった。
最初からこのノリでいけばよかったのに。

・あいうら
ストーリー:2

キャラクター性:3

画:4

演出:3

音楽:3

総合的な評価:3

下半身のラインの描写は最初から最後までパーフェクトだった。素晴らしい仕事だと思う
内容?さすがについていけませんでした・・。

・はたらく魔王さま!
ストーリー:5

キャラクター性:5

画:4

演出:5

音楽:4

総合的な評価:5

文句なしの面白さだった。特にメリハリのつけ方が絶妙で30分が短かいこと短いこと。
ぜひぜひ2期を希望。たぶん僕が言わなくてもやると思うが。

・スパロウズホテル
ストーリー:3

キャラクター性:3

画:3

演出:2

音楽:3

総合的な評価:3

内容は、まぁ普通ってとこ。絵のクオリティのせいでチープ感が出ちゃったかねぇ。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
ストーリー:3

キャラクター性:4

画:4

演出:3

音楽:3

総合的な評価:4

ラノベのわりに、きちんと段階をふんで理屈の通った展開をさせるんだなぁと思った。屁理屈ではあるけど。
が、そんなにはっちゃけないので同じ残念系の「はがない」よりも見ててしんどかった
ネガティブなのは別にいいが、そこから何を導きたいのかがわからん。
まだ、続刊中みたいだけど、最後には何かしらの救いというか、希望みたいなものが提示されるのかね?
原作読んでる人からは、そもそも見どころはそこじゃねえ、とか言われそうだけど。

(続く)
関連記事

Posted on 2013/09/29 Sun. 15:14 [edit]

category: アニメ

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/167-c370e53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

