04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ Free!第12話あらすじ感想 来年の夏には躍動する怜の姿が見たいもんです 

Free!12話


TOKYO MX 水曜24:30~
AT-X 水曜22:00~
テレビ愛知 金曜26:05~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
リレーメンバーから外されてしまった凛

最後の最後で盛大なハシゴ外しをくらった彼はものすごくわかりやすく荒れまくり、個人種目の本番でも惨敗。
「水泳なんか辞めてやる!」と小学生のような捨て台詞を吐き捨て会場から姿を消してしまう。

その事実を知った遥たちはリレーの時間が迫っているにも関わらず凛を探しに飛び出していく。
なぜなら彼らにとって凛は今でも仲間だったから・・。


<感想>
なんと、そんなオチですか・・。
勝負よりも仲間が大事っていうこと?ちょっと違うか。

まぁ、でも、そもそも岩鳶水泳部って屋内プールで泳ぐお金を捻出するために作られたんだったから、ある程度の実績が出せてればいいわけで、こんな終わりでも問題はないわけだ・・たぶん。

なんていうか、不満タラタラな書き方をしてますが、というか不満はあるんですが、ただ終わった後味はそんなに悪いもんじゃなかったんだよね。
なんでだろ?ラストでみんなスッキリしてたからかな。


<全話通しての感想>
う~ん、いまいちハマれませんでしたわ
一言でいうのなら「不完全燃焼」かなぁ。中途半端に感じたっす。

京アニ作品ってことで、けいおんに代表されるような「仲間たちとのゆる~い毎日」を男子スポーツでやってみました、ということなんだろう、おそらく。
でも、それだったら大会なんてオマケ扱いでいいじゃんって思っちゃうなぁ。

それとも、これが新世代のスポーツ物の作品の形っていう提案なのかしらん?
いやぁ、それだと「スラムダンク」とかを読んで育ってきたオッサンにはとてもついていけませんわー。
やっぱりスポーツ物を見るんなら怒鳴りあうくらい本気なやつがいいですよ。
あれ、でも凛とかけっこう怒鳴ってたな・・う~ん、なんなんだろう、渚と真琴が悪いってことか。

ちなみに、女性の方たちはこれで大満足だったりするのかしらん。

まぁ、とにかくですよ。
遥と凛の憑き物もきれいサッパリ落ちたわけだから、来年の夏やるんだったら日常系なりスポ根なり、もっと振り切った作りにしてもらいたいなぁ
江ちゃんにも見つかったことだし、天ちゃん先生のグラビア時代ももっとクローズアップしてくれ!
つまり、男向けにシフトしろといってるわけだが・・無理だろうなぁ。


Free! (1) [Blu-ray]
Free! (1) [Blu-ray]

Free! (2) [Blu-ray]
Free! (3) [Blu-ray]
Free! (4) [Blu-ray]
Free! (5) [Blu-ray]
Free! (6) [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2013/09/26 Thu. 23:40 [edit]

category: アニメ

thread: Free!  -  janre: アニメ・コミック

TB: 3    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/166-e33b29eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年03クール 新作アニメ Free! 第12話 雑感

[Free!] ブログ村キーワード Free! 第12話 「遥かなるフリー!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞を受賞し、2013年7月8日にKAエスマ文庫から発売されたライトノベル『ハイ☆スピード!』(著:おおじこうじ)を原案(前史)にしている。 サウンド 音楽 アニソン Rozen ...

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/09/29 16:32

Free! 第12話「遥かなるフリー! 」

リレーメンバーを外された凛は、ショックから自由形予選でも惨敗。 凛がリレーから外された知った遥たちは凛と泳げないのかと落ち込む。 怜は、凛が留学先であったことを話し、凛を救えるのは遙たちだけだと。 メドレーリレーでとった遙たちの行動とは…?  

空 と 夏 の 間 ... | 2013/09/27 23:03

Free! 12Fr「遙かなるフリー!」

Free!の第12話を見ました。 12Fr 遙かなるフリー! 仲間ではなく別のものを見ているとリレーのメンバーから外された凛は試合でも出遅れ、ターンで遅れを取り返すことができないままに最下位となってしまう。 凛のボロボロな姿にいても立ってもいられなかった遙は駆け寄るが、水泳を辞めるという発言にショックを受けてしまう。 「凛ちゃん、メンバーから外されたってどういうこと…...

MAGI☆の日記 | 2013/09/27 11:42

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。