09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ たまゆら ~もあぐれっしぶ~第11話あらすじ感想 青春、熱い涙・・・もう、ゴールしてもいいよね・・? 

たまゆら11話


TOKYO MX 水曜22:30~
テレビ神奈川 日曜26:00~
NHK広島 日曜13:05~
AT-X 水曜21:30~
テレビ愛知 金曜26:35~ 他

※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
いよいよ大晦日、第二回私たち展の本番の日が近づいてきました。
それは、年明けから受験に専念するために写真部・カメラの封印を決意したかなえ先輩の最後の活動日でもあります。

四季折々、楓とかなえ先輩で撮り続けた写真をメインに、予想外の大盛況だった去年の第一回を超えるべく、みんな大はりきりです。
完徹で準備をなんとか終わらせ、後は入り口に飾る写真を選ぶばかり。
そこで楓が取り出したのは、あのきっかけの一枚でした・・。


<感想>
なんで今回が最終回じゃないんだろうってくらいドラマチックな回だったねぇ。
かなえ先輩の悟り方があんまりにも見事すぎて、途中から「あれ?この人、余命わずかなんだっけ?」とか思っちゃいましたよ。

日本全国で涙腺崩壊した男たちがたくさんいたことと思いますが、ぶっちゃけ個人的には卒業関係のエピソードって泣けなかったりする。
もう二度と会えないってわけじゃないじゃん、とか思っちゃうんですよね。

いや、感動のポイントはそこじゃないってのはわかっていますよ・・。
まぁ、アレですよ、濃密な学生時代を過ごしてこなかった人間はこういう考え方になるんでしょう・・その事実は泣けるな・・・。

ともかく、終わってみれば(まだだが)実にいい新キャラでしたね、かなえ先輩は
もし、3期があるならば、ぜひ登場してさらなる新キャラと絡んでほしいもんです。

しかし、特殊EDの曲は矢野博康かぁ・・また、いいとこ選んでくるねぇ。


たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第1巻 [Blu-ray]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第1巻 [Blu-ray]

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第2巻 [Blu-ray]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第3巻 [Blu-ray]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第4巻 [Blu-ray]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第5巻 [Blu-ray]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第6巻 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2013/09/12 Thu. 22:02 [edit]

category: アニメ

thread: たまゆら ~もあぐれっしぶ~  -  janre: アニメ・コミック

TB: 6    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/158-5d352fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

wendyの旅路 | 2013/09/13 20:01

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第11話「今年もありがとう、なので」

とってもあったかいお話だったので(^^) かなえちゃんへの思いやりにほっこり。 良い出会いは毎日を素敵んぐにしますね。 子どもたちを見守る親御さんたちがまた素敵んぐ。 汐入か

のらりんすけっち | 2013/09/13 18:04

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第11話「今年もありがとう、なので」

第11話「今年もありがとう、なので」 2回目の「わたし達展」 今回はかなえ先輩も参加して去年よりパワーアップしてますね。 かなえちゃんの写真部の活動は年内いっぱい。 年が明...

いま、お茶いれますね | 2013/09/12 23:07

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第11話 「今年もありがとう、なので」 感想

まるで最終回のような流れでしたね。 最後のシーンにはウルっときてしまいましたよ。 写真が大好きな沢渡楓。 高校入学を機に、横須賀市汐入から父親との想い出の町、竹原に 引

ひえんきゃく | 2013/09/12 23:01

悠遊自適 | 2013/09/12 22:13

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第11話「今年もありがとう、なので」

大晦日、二度目の私たち展。 これが、かなえ先輩との写真部での最後の活動となる。 楓とかなえたちとの、1年の活動の総決算。 本当によい最終回だったといえる回でした。 写真

空 と 夏 の 間 ... | 2013/09/12 22:08

Trackback
list

