09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ Free!第9話あらすじ感想 とりあえずキーホルダーぼったくりすぎだろ・・ 

Free!9話


TOKYO MX 水曜24:30~
AT-X 水曜22:00~
テレビ愛知 金曜26:05~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
個人種目で全滅し、残ったリレーに全てを賭けた岩鳶水泳部
十分な練習を積んだとはいえなかったが、全員の懸命な泳ぎによって地方大会への出場を手にする

元々、ジムで泳ぐための料金を捻出することが目的だった部活。
実績は適度でいいと考えていた部員たちだったが思わぬ手応えに団結力は強まり、さらなる高みを目指すべく気勢を上げる
特に泳ぐ目的を見失いかけていた遥はリレーをやることで熱い気持ちを呼び起こしていた

一方、昔の仲間からハブられた凛は、遥に勝った気分はどこへやら、すっかりいじけてしまっていたのだった・・。


<感想>
なんともイカ臭そうなお祭り会場ですな・・。
これで栗の花も咲いてたら言うことなしでしょ。
・・やっぱり、これも狙いなの?

で、だんだん遥が人間らしくなってきたかな。
まぁ、水泳で凛に負けて、しかも不思議ちゃんのままとかじゃ話がもうどうにもならないからねぇ。
クライマックスに向けて熱い展開の下準備というわけか。
しかし、次回は・・すき焼きだと・・?


Free! (1) [Blu-ray]
Free! (1) [Blu-ray]

Free! (2) [Blu-ray]
Free! (3) [Blu-ray]
Free! (4) [Blu-ray]
Free! (5) [Blu-ray]
Free! (6) [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2013/09/07 Sat. 00:39 [edit]

category: アニメ

thread: Free!  -  janre: アニメ・コミック

TB: 5    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/154-65952203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free! 第9話「迷いのルーズンアップ!」

メドレーリレー、岩鳶高校は入賞して地方大会に出場を決める! 遙は何故か泳ぐ理由が分からなくなったと悩み その気分転換にお祭りに誘う真琴たち。 そこには必勝祈願に凛も来てい...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/09/10 23:32

2013年03クール 新作アニメ Free! 第09話 雑感

[Free!] ブログ村キーワード Free! 第09話 「迷いのルーズンアップ!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞を

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/09/08 10:35

wendyの旅路 | 2013/09/08 10:02

Free! 第9話

Free! 第9話 『迷いのルーズンアップ!』 ≪あらすじ≫ 驚異的な追い上げで予選大会でベスト8に残った岩鳶水泳部のメドレーリレー。次に待っているのは地方大会、そこで勝ち残れば

刹那的虹色世界 | 2013/09/07 16:14

Free! 第9話「迷いのルーズンアップ!」

第9話「迷いのルーズンアップ!」 メドレーリレーはアバンでサクッと結果が出ました。 ハルの追い上げで地方大会出場決定!これで凜に並べますね。 ハルがここまで追い上げら

いま、お茶いれますね | 2013/09/07 01:44

Trackback
list

