06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ Free!第8話あらすじ感想 せめて真琴と渚くらいは決勝いってから負けてくれよ・・ 

Free!8話


TOKYO MX 水曜24:30~
AT-X 水曜22:00~
テレビ愛知 金曜26:05~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
本気の勝負で凛に敗北した遥
そして、凛から投げかけられた「おまえと泳ぐことはもうない」という言葉は遥自身が思っていた以上に、その心をえぐった

勝ち負けにこだわらないはずだったのに、なぜこんな気持ちになるのか
自分は何のために泳ぐのか

だが、そんな遥の想いとは無関係に大会は進んでいく。
岩鳶水泳部は、その力を示すことができるのか・・。


<感想>
とにかく他の奴なんか知ったこっちゃないと自分の道をひた走る変人だとばかり思っていたら、遥ってば、けっこうまともな人間性を持っていたんだね。
みんなの気持ちにほだされてリレーも出ちゃうし。
ていうか、レース中の凛の解説的なモノローグ、何じゃあれ?

でもって、今回で大会は終了?次回は謎の浴衣回?
いったいなにがやりたいんだ、スタッフは!?

そもそもライバルとの熱い競い合いが描かれるのかと勝手に思っちゃってたんだけど、それが間違いだったってことかねぇ。
キャラだけ筋肉ムキムキな美少年に置き換えて、中身はいつもの京アニ日常系ってこと?
どうにもストーリーの牽引力が弱い気がするんだよなぁ・・。


Free! (1) [Blu-ray]
Free! (1) [Blu-ray]

Free! (2) [Blu-ray]
Free! (3) [Blu-ray]
Free! (4) [Blu-ray]
Free! (5) [Blu-ray]
Free! (6) [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2013/08/31 Sat. 00:11 [edit]

category: アニメ

thread: Free!  -  janre: アニメ・コミック

TB: 8    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/149-a1ea907e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free! 第8話「逆襲のメドレー」

なんでお前みたいなのがあいつらと一緒に泳いでやがんだ! 遥にリベンジを果たした凛だったが、燃え尽きた感…。 一方の遙は、勝ち負け関係なく終われば自由と思っていたのにスッ...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/09/02 23:15

Free! 第8話

8Fr「逆襲のメドレー!」 ハルちゃん一緒に泳ごうよぉ! 理論は完璧に叩き込んでおきますからッ! ハルじゃなきゃダメなんだ、一緒に泳ぎたいんだ!

日影補完計画 | 2013/08/31 23:01

Free!  第8話「逆襲のメドレー!」

「結局 俺は何を望んでたんだ、俺はどうしたかったんだ?」 メドレーリレーに出場する事になった岩鳶水泳部! 凛に負けて何の為に泳いでいるのか思い悩む遥が… 【第8話 あらす...

WONDER TIME | 2013/08/31 21:34

2013年03クール 新作アニメ Free! 第08話 雑感

[Free!] ブログ村キーワード Free! 第08話 「逆襲のメドレー!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞を受賞し

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/08/31 10:23

Free! TokyoMX(8/28)#08

第8話 逆襲のメドレー 公式サイトから遙、真琴、渚、怜は、それぞれの種目を泳ぎきった。 凛は彼らの泳ぐ姿を見て小学生時代を思い出し、そして苛立ちを覚える。 それぞれの思いを

ぬる~くまったりと | 2013/08/31 05:28

Free! 第8話「逆襲のメドレー!」

第8話「逆襲のメドレー!」 凜に負けて「自由」になれたはずなのに・・・ 落ち込むハル。勝負もタイムも関係ない。ただ泳げればいいと思っていたのに何かが足りない。 ハルは

いま、お茶いれますね | 2013/08/31 01:38

Free! 第8話

Free! 第8話 『逆襲のメドレー!』 ≪あらすじ≫ 100m自由形予選で専門がバッタの凛に負け、タイムも予選落ちとなった遙。 勝ち負けなんか関係ない、タイムなんて気にしない そう...

刹那的虹色世界 | 2013/08/31 01:16

Free! 第8話

Free! 第8話 『逆襲のメドレー!』 ≪あらすじ≫ 100m自由形予選で専門がバッタの凛に負け、タイムも予選落ちとなった遙。 勝ち負けなんか関係ない、タイムなんて気にしない そう...

刹那的虹色世界 | 2013/08/31 01:16

Trackback
list

