06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ たまゆら ~もあぐれっしぶ~第8話あらすじ感想 灯里とアリア社長。いい掛け合いです 

たまゆら8話


TOKYO MX 水曜22:30~
テレビ神奈川 日曜26:00~
NHK広島 日曜13:05~
AT-X 水曜21:30~
テレビ愛知 金曜26:35~ 他

※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
帰りの道中にはどんな未遂事故があったのかは知りませんが、なんとか竹原に帰ってきた楓たち

ちひろちゃんも再び竹原へやってきました。
かなえ先輩下上山先生ともご対面です。
出会い頭に、その涙腺のゆるさを炸裂させて二人を慌てさせますが、すぐに打ち解けました。

そして、ちひろちゃんが竹原にやってきた一番の目的。
それは遠い日の二人の約束・・。


<感想>
再び出た!かなえ先輩、年下への丸投げ!!

あれこれ考えてる感じを出しておきながら、アンタの部だからアンタが決めろと言い切るその姿がなんとも香ばしい・・。
もしかしなくても、これが真面目系クズってやつなの・・?
まぁ、いい娘だからイヤな感じはしないんだけど。

で、もうプロの写真展の一角に作品を発表とは。
写真部、超エリートだね
さよみさんの宣伝は・・気にしなくていいでしょ。
ネガキャンというならマツダの車がいい迷惑という感じだな・・。

ちなみに、今回特に思ったんだけど、楓たちって、いつも一緒にいるけどお互い実に気を遣ってるよね。
とにかくベッタリとか、同調圧力みたいなのがない。
なんとも日本人的じゃない、大人な関係性ですな。

それにしても、今回は作画が持ち直してよかった・・。


たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第1巻 [Blu-ray]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第1巻 [Blu-ray]

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第2巻 [Blu-ray]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第3巻 [Blu-ray]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第4巻 [Blu-ray]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第5巻 [Blu-ray]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第6巻 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2013/08/22 Thu. 22:27 [edit]

category: アニメ

thread: たまゆら ~もあぐれっしぶ~  -  janre: アニメ・コミック

TB: 6    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/143-a871a04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第8話「あの日の遠い約束、なので」

ちひろが楓と花火を見るために竹原にやって来る。 幼い時にいっしょに見ようって約束した花火。 楓の父が言っていた花火の良く見える秘密基地を探してみますが…。 今回も楓たち

空 と 夏 の 間 ... | 2013/08/27 23:25

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第8話 「あの日の遠い約束、なので」 感想

幼き日に交わした小さな、だけど大切な約束、なので。

Little Colors | 2013/08/23 09:43

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第8話「あの日の遠い約束、なので」

果たせなかったあの時の約束を今。 ということでちひろちゃん竹原再訪です。 思い出話に花が咲くぽってとちひろちゃんがほほえましかった(^^) 秘密基地の響きがなついですね~ 男の...

のらりんすけっち | 2013/08/23 04:33

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第8話 「あの日の遠い約束、なので」 感想

今回も泣ける、いい話でしたね。 挿入歌で使われた1期OPの「おかえりなさい」。 あのタイミングであの曲って反則ですよ。 写真が大好きな沢渡楓。 高校入学を機に、横須賀市汐入

ひえんきゃく | 2013/08/22 22:45

悠遊自適 | 2013/08/22 22:43

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第8話「あの日の遠い約束、なので」

第8話「あの日の遠い約束、なので」 一緒に竹原の花火を見よう! 幼い頃の約束を果たしにちひろちゃんが竹原に来てくれました。 ぽっての写真部を見て嬉し泣き。ちひろちゃん

いま、お茶いれますね | 2013/08/22 22:35

Trackback
list

