10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週の1曲 ~ Supercar 「Dive」 

1999年リリース。
日本のバンド。

今週も夏っぽい曲ということで。
真っ青な空と入道雲なイメージです。
歌詞の厨二病ぐあいもいい感じですな。

↓のリンクはオリジナル版。
アレンジ版もあって、この曲についてはそっちの方が好きですかね。

しかし、この曲も今や10年以上前のものなんだなぁ。
個人的には古さを感じないんですけど、若い人はどうなんだろ?

ちなみに、メジャーシーンの音楽が進歩を止めたって感じる時期って人それぞれだと思うんですけど、そういうのまとめたデータとかってないんですかね?

僕がそれを感じたのはだいたい2000年頃かなぁ。
ロックバンドが電子音楽系やらヒップホップやらの要素をミックスするようになったあたり。

それ以降は「なんじゃこれ!?」っていう驚きは感じなくなっちゃった。
まぁ、曲が良ければなんだっていいんですけど。





OOKeah!!
OOKeah!!


RE:SUPERCAR 1
RE:SUPERCAR 1
関連記事

Posted on 2013/08/20 Tue. 22:46 [edit]

category: 音楽

thread: お気に入り&好きな音楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/142-c3ee6c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

