04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 戦姫絶唱シンフォギアG第7話あらすじ感想 つまり、このままだと響は槍になっちゃうのか・・・「うしおととら」だね 

シンフォギア7話


TOKYO MX 土曜22:30~
毎日放送 木曜26:35~
テレビ愛知 木曜27:05~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
ガングニールによる身体への侵食が進み、これ以上のシンフォギアの使用が命に関わるまでになってしまった響。
だが、非道な行為を繰り返しながら逃走を続けるウェル博士を目の前にし、彼女は迷うことなくシンフォギアを身にまとう

次々と生み出されるノイズの群れを蹴散らし博士にあと一歩まで迫ったその時、調と切歌が響を阻む。

交戦の中、過剰に湧き上がる力に苦しむ響
リンカーの追加投与の上に絶唱を繰りだそうとする調と切歌

絶望的な状況を迎えようとする戦場に、翼とクリスは果たして間に合うのか・・。


<感想>
ウェル博士外道すぎ!!
そして、杉田さんよォ!「Youたち歌っちゃえよ」って、それ絶対アンタのアドリブだろォ!
さすがに、この状況でそのセリフはどうなのよ・・ジャニー喜多川関係も大丈夫?

とか思ってたら、翼さんが貯水タンクを切るためだけにバイク込みのシンフォギア化で新技・・もう、みんなふざけすぎ!
だいたい、触れた葉っぱが燃えちゃうくらいの熱をもってるのに、水かけるだけでOKとか・・まぁ、こまけぇこたぁいいんだよ!ってことにしとこう。


しかしこの博士、ヒャッハーな言動をしつつも、調たちがマムの病気のために仕方なく自分を助けに来ていることをきっちり認識しているあたり、けっこう冷静なのね。
ネフィリムの覚醒心臓とか神獣鏡を使って、いろいろ考えてるみたいだし。
ラストシーンを見るに、さらに新しいオモチャができて、今後も大活躍な感じじゃないですかー・・嫌だなぁ・・。

ちなみに、「なますに刻む」とか「おさんどん」とか・・調ちゃんはちっちゃいのにずいぶん古い言葉を知ってるんだねぇ
フィーネが宿る伏線だったのかなぁ・・いちおう、どっちに宿ったのかはまだ確定じゃないってことで。


戦姫絶唱シンフォギアG 1  [Blu-ray]
戦姫絶唱シンフォギアG 1 [Blu-ray]

戦姫絶唱シンフォギアG 2 [Blu-ray]
戦姫絶唱シンフォギアG 3 [Blu-ray]
戦姫絶唱シンフォギアG 4 [Blu-ray]
戦姫絶唱シンフォギアG 5 [Blu-ray]
戦姫絶唱シンフォギアG 6 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2013/08/18 Sun. 11:19 [edit]

category: アニメ

thread: 戦姫絶唱シンフォギアG  -  janre: アニメ・コミック

TB: 3    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/141-55cd63bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

敵も味方もいろいろあって大変だ (戦姫絶唱シンフォギアG 7話目視聴)

とりあえず、戦姫絶唱シンフォギアG7話目視聴後の感想をば。 前回から状況が切迫しているにもかかわらず、変身してしまった立花響。 ・・・というか、 これはどう見ても「足

感想記 | 2013/08/21 10:52

戦姫絶唱シンフォギアG BS11(8/16)#07

第7話 君でいられなくなるキミに ウェル博士の発するノイズを撃破する響。ノイズの発生を感知する特異災害対策機動部。ソロモンの杖を回収するのだ、クリスと翼も出撃させる。力が

ぬる~くまったりと | 2013/08/18 14:24

戦姫絶唱シンフォギアG 第07話

EPISODE 7「君でいられなくなるキミに」の感想です。ウェル博士を追っていたのは情報部の追跡班。ソロモンの杖の所有者を確保することが目的だったようですが…二課...

閑話休題 -intermezzo- | 2013/08/18 12:22

Trackback
list

