04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ Fate/kaleid liner プリズマイリヤ第6話あらすじ感想 アーチャーをインストールでヘソ出し、ならバーサーカーインストールだと・・アレなわけ? 

プリズマ☆イリヤ6話


TOKYO MX 金曜25:30~
岐阜放送 火曜24:00~
BS11 土曜23:30~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
年甲斐もなく恥ずかしい格好で復活したお姉さま方は、美遊もびっくりの魔力でセイバーを圧倒します。
とどめとばかりにキャスターよろしく極大魔法で周囲の地形ごとえぐり取り、「もしかして蒸発しちゃったかしら?」と高笑い

ですが、騎士王もただじゃやられません
お姉さまたちが余裕こいて痴話ゲンカをしているところにカウンターでエクスカリバーをぶち込んできました
これで形勢は一気に逆転。
お姉さまもステッキもどこにもいない、イリヤと美遊だけの状況になってしまいました。

今度こそ、大ピンチ
2人はなすすべもなく騎士王の剣のえじきになってしまうのでしょうか?


<感想>
きました、主人公が謎の力で確変
しかもロー・アイアスやらカラドボルグやら、原作の英霊エミヤの戦い方をこれでもかというほどにトレースしてくるとは・・。
先週に引き続き、わかってらっしゃる!
すばらしいファンサービスだね!
まぁ、この作品がFateシリーズ初見ですという人にはサッパリだろうが・・そんな人いないでしょ、たぶん!

・・強いて言うならば、無限の剣製の展開時にあのポエムも朗読してほしかった
門脇ボイスで繰り出される I am the bone of my sword・・聴きたいわー。
お腹の赤ちゃんに胎教としてどうでしょう、門脇さん?

で、6話の時点で残りのカードは、もうアサシンとバーサーカーしか残ってないのか。
次回からはカード回収以外のことがメインの展開になりそうだね。


Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1巻 [Blu-ray]
Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1巻 [Blu-ray]

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2巻 [Blu-ray]
Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第3巻 [Blu-ray]
Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4巻 [Blu-ray]
Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5巻 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2013/08/17 Sat. 14:40 [edit]

category: アニメ

thread: Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 4    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/140-293f90f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

往く先は風に訊け | 2013/08/18 13:09

プリズマ☆イリヤ TokyoMX(8/16)#06

第6話 空白、夜の終わり 凛が時間を稼いでいる間にルヴィアが魔方陣を 組み立てていた。全力全開の一斉砲撃をセイバー・オルタに浴びせる。まとめて吹き飛ばしてあげるわ。これで

ぬる~くまったりと | 2013/08/17 19:58

wendyの旅路 | 2013/08/17 17:37

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第6話「空白、夜の終わり」

強大なセイバー相手に、凛とルヴィアの全力魔法が炸裂! しかしそれすらも通じないセイバー。 追い詰められた状況に、イリヤは能力を解放。 クラスカードをインストールして自らが...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/08/17 16:08

Trackback
list

