05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ たまゆら ~もあぐれっしぶ~第6話あらすじ感想 ツッコミのいない志保美さんが存分に恥ずかしいセリフを口にしてますな 

たまゆら6話


TOKYO MX 水曜22:30~
テレビ神奈川 日曜26:00~
NHK広島 日曜13:05~
AT-X 水曜21:30~
テレビ愛知 金曜26:35~ 他

※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
みんなと海で遊んでいる楓の目の前に突然知らない女の人が現れ、しかも抱きついてきました
はるみさんというその女の人は、なんとお父さんの会社の部下だったとか。

旅行会社の企画のために、かつてお父さんとリサーチした場所を巡るという彼女に楓は志保美さんと一緒についていくことにします。
自分が知らないお父さんを見つけるために。


<感想>
あ~仕事からめないで旅がしたいわ~。

今の仕事になってから、あちこち行く機会が増えたわけで。
実際に地方の景色を見ると、いいわぁってなるわけですよ。
でも、やっぱり仕事がメインなのでねぇ。
生殺しですよ、まったくもって。

で、肝心なお話の方は今回もお父さんとの思い出エピソード
まぁ、なんというかお父さんの逸話が語られれば語られるほどに、そのクセ者っぷりが明らかになる感じだね。
悪い人ではないのは確かなんだけど、振り回される側は大変という。
はるみさん、当時の君の反応は決して間違ってないぞ・・!

次回は・・みんなでどこ行くわけ?汐入か?


たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第1巻 [Blu-ray]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第1巻 [Blu-ray]

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第2巻 [Blu-ray]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第3巻 [Blu-ray]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第4巻 [Blu-ray]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第5巻 [Blu-ray]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第6巻 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2013/08/08 Thu. 22:25 [edit]

category: アニメ

thread: たまゆら ~もあぐれっしぶ~  -  janre: アニメ・コミック

TB: 8    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/133-00096a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つれづれ | 2013/08/11 09:16

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第6話「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第6話「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」です。 『

藍麦のああなんだかなぁ | 2013/08/09 06:49

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第6話「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」

心温まる素敵んぐなお話でしたー! 瀬戸内観光案内もバッチリですね(^^) ぽってがたどる、かつて父が訪ねた場所の数々。 お父さんの人柄が偲ばれるエピソード。 はるみさんGJでした

のらりんすけっち | 2013/08/09 02:53

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第6話「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」

しほみさんが連れて来た父の後輩はるみ。 瀬戸内風まかせツアーを計画しており、かつて父と巡ったルートを辿るという。 誘われ楓もいっしょに、父の回った光景を見ることに…。

空 と 夏 の 間 ... | 2013/08/09 01:51

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第6話 「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」 感想

辿り着いた旅先の小さな宿で見つけた宝物、なので。

Little Colors | 2013/08/09 01:24

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第6話 「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」 感想

父親の軌跡を辿る、いい話でしたね。 楓の口癖の「~ので」に驚愕の真実が!(笑) 写真が大好きな沢渡楓。 高校入学を機に、横須賀市汐入から父親との想い出の町、竹原に 引っ

ひえんきゃく | 2013/08/09 01:01

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第6話「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」感想

尾道への旅行を楽しませてもらった気持ちになりました 呉線の電車の窓から見える景色に始まり、日本一短い航路とされる音戸の渡し船 広島県三原市の佛通寺、竜王山公園展望台 尾道...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2013/08/09 00:44

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第6話「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」

第6話「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」 ぽってたちは夏休み。残念ながら水着回ではございませんよw 相変わらずの二人写真部。 これでいいって、それじゃ部にした意味が

いま、お茶いれますね | 2013/08/09 00:01

Trackback
list

