06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ たまゆら ~もあぐれっしぶ~第4話あらすじ感想 堂郷先生・・お詫びのためにそのまま焼き土下座とかどうですかね? 

たまゆら4話


TOKYO MX 水曜22:30~
テレビ神奈川 日曜26:00~
NHK広島 日曜13:05~
AT-X 水曜21:30~
テレビ愛知 金曜26:35~ 他

※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
桜祭りでパフォーマンスをすることになった写真部。
でも、何をやるのか決まらない部長と部員の二人です。
結局、演目は乱入した堂郷先生によって踊りながら写真を紹介というシュールなものに。

一方、会場の公園に植樹されている千本桜にお父さんが植えたものがあるという話を聞いた楓。
お父さんしか知らないその場所はいったいどこにあるのでしょう?



<感想>
「うんうん、なるほど!」とか言っといて年下に丸投げかよ!
かなえ先輩、なかなかいい性格してますな。

今期はなんかお父さんとの思い出エピソードが多いね。
写真部でのふーにょんの成長と並んで、お父さんとの思い出巡りがメインテーマだったりするのだろうか。
でも、あんまり多いのもな~。たまに不意を突かれてホロリ、っていうのがいいかな。
まぁ、いい話には変わりないです。

ちなみに、お母さん・・その低音はやっぱりダンガンロンパで声張ってるからですか?


たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第1巻 [Blu-ray]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第1巻 [Blu-ray]

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第2巻 [Blu-ray]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第3巻 [Blu-ray]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第4巻 [Blu-ray]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第5巻 [Blu-ray]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第6巻 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2013/07/25 Thu. 21:49 [edit]

category: アニメ

thread: たまゆら ~もあぐれっしぶ~  -  janre: アニメ・コミック

TB: 6    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/127-5899f054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第4話「特別な場所、特別な想い、なので」

なにかの記念に木を植えるっていうのは素敵んぐなアイデア♪ ぽってと香たんの桜がほんと姉弟みたいでほほえましかった。 パパンは植えた場所がすぐわからないようにわざとピンボ

のらりんすけっち | 2013/07/26 20:55

wendyの旅路 | 2013/07/26 19:33

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 4話「特別な場所、特別な想い、なので」

様々な想い・・・ TVアニメーション「たまゆら~もあぐれっしぶ~」エンディングテーマ 『ありがとう』(初回限定盤)(DVD付)(2013/08/07)中島愛商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2013/07/25 23:26

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第4話 「特別な場所、特別な想い、なので」 感想

15年越しのメッセージ、いい話でしたよ。 今回の話でこのEDは泣けてくるものがありました。 楓とかなえの音頭もよかったですけどね(笑) 写真が大好きな沢渡楓。 高校入学を機に

ひえんきゃく | 2013/07/25 23:19

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第4話「特別な場所、特別な想い、なので」

第4話「特別な場所、特別な想い、なので」 桜の記念植樹。 自分たちの記念日に桜を植える。こういうのいいですねぇ。 自分の町にもあったら是非やりたかった。 かなえちゃん

いま、お茶いれますね | 2013/07/25 23:14

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第4話「特別な場所、特別な想い、なので」

さくら祭イベントに参加することになった楓たち。 堂郷が怪我をしてしまうが、楓はキャンセルせずにステージに出る。 みんなの想いを無駄には出来ない…ので。 楓とかなえのフォ

空 と 夏 の 間 ... | 2013/07/25 22:34

Trackback
list

