04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 戦姫絶唱シンフォギアG第3話あらすじ感想 井口です・・クリスちゃんのおかげで出番が激減しとるとです・・井口です・・・ 

シンフォギア3話


TOKYO MX 土曜22:30~
毎日放送 木曜26:35~
テレビ愛知 木曜27:05~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
絶唱の三重奏S2CA・トライバーストによって、クイーンズ・オブ・ミュージック会場のノイズを退けた響たち。
だが、フィーネの黒い装者を取り逃がしてしまう。
そして響の心には、戦闘の中で調から突きつけられた「偽善者」の言葉が残った。

一方、フィーネのアジトではソロモンの杖を奪ったウェル博士が合流していた。
そして、厳重に封印された部屋の中にはネフィリムと呼ばれる謎の生物が蠢いていた。


<感想>
ガングニールって、こんなにいろいろなことができるのかよ・・。
響はもっと使いこなそうね!

しかし、戦闘が続きますねぇ。
この先の展開への要素をとにかく少しでも多く出そうという感じ。
そろそろ落ち着かせてほしい・・が、ラストの感じだと次回も忙しそうだね。

それにしても、クリスちゃん無双すぎる
圧倒的なオッパイ描写ですよ。
でも、歌がねぇ・・なんとかならんの?
♪挨拶ホニャララガトリング~のとこが、小林旭の自動車ショー歌に聞こえたぞ。




戦姫絶唱シンフォギアG 1  [Blu-ray]
戦姫絶唱シンフォギアG 1 [Blu-ray]

戦姫絶唱シンフォギアG 2 [Blu-ray]
戦姫絶唱シンフォギアG 3 [Blu-ray]
戦姫絶唱シンフォギアG 4 [Blu-ray]
戦姫絶唱シンフォギアG 5 [Blu-ray]
戦姫絶唱シンフォギアG 6 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2013/07/21 Sun. 22:09 [edit]

category: アニメ

thread: 戦姫絶唱シンフォギアG  -  janre: アニメ・コミック

TB: 4    CM: 2

21

コメント

 

響は手を繋ぐことにアームドギアを特化したので槍は出せないんですよね
その特性を選んだことでS2CAを可能としてるわけだから、どっちが使いこなしてるという事ではないはず
アームドギアを除いても、マリアはマント使えるけど響みたいに脚部バンパーとかないだろうし、ガングニールが装者に合わせた形態にしてるだけというか

URL |  #- | 2013/07/25 14:53 | edit

?様 

コメントありがとうございます。
なるほど、特性ですか!
槍に乗って空中静止したりと、マリアがいろいろやってくれるもんで、ついつい。
公式の用語解説にも、そんなようなことが書いてありますねぇ。
が、オッサンには全部読むのは辛い・・。
また、あんまりにも的外れなことを書いているようだったら、どしどしツッコんでくださいね!

URL | オダアキ #- | 2013/07/25 21:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/124-3b3b0ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギアG 第3話「終焉に望む者、終焉を臨む者」

見つかったフィーネの隠れ家に向かった響たち。 その前に現れたのは、フィーネの一味だったウェル博士。 ソロモンの杖はノイズでギアの能力が低下させられピンチに…。 2話目で

空 と 夏 の 間 ... | 2013/07/24 22:09

(アニメ感想) 戦姫絶唱シンフォギアG 第3話 「終焉を望む者、終焉に臨む者」

投稿者・フォルテ 戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4 雪音クリス(2012/03/28)雪音クリス(高垣彩陽)商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2013/07/24 20:33

戦姫絶唱シンフォギアG BS11(7/19)#03

第3話 終焉に望む者、終焉を臨む者 3人の絶唱で増殖ノイズを一掃した。それを眺めているナスターシャ教授。実はそれを利用して、フォニックゲインの100%を得たのだった。 フィーネの

ぬる~くまったりと | 2013/07/22 05:33

戦姫絶唱シンフォギアG 第03話

EPISODE 3「終焉を望む者、終焉に臨む者」の感想です。S2CAを分析するナスターシャ教授…これにより発生する大きなフォニックゲインを得る為、あえて使わせ…天...

閑話休題 -intermezzo- | 2013/07/21 22:26

Trackback
list

