10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 戦姫絶唱シンフォギアG第2話あらすじ感想 ここで絶唱かよ・・というシーンで突然のオッ○イ格差。ここまで違うとは・・! 

シンフォギア2話


TOKYO MX 土曜22:30~
毎日放送 木曜26:35~
テレビ愛知 木曜27:05~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
クイーンズ・オブ・ミュージックの会場でマリアが身にまとったのはなんと黒いガングニールだった。
ノイズを従え、武装組織フィーネを名乗った彼女は各国政府に対して、領土割譲を要求する。

観客を人質に取られ、中継のためにシンフォギア装者であることを明かせない翼
響とクリスは空から会場に急行するが・・。


<感想>
同じガングニールでもずいぶん戦い方が違うようで。
マント便利すぎでしょ。FSSのボスヤスフォートだね。

そんでもって、翼の技シーンも健在。
風輪火斬のなんとも言えないダサさに思わず吹きましたわ。
ついでに言うと切歌の技名が全く読めませんでした
レタリング含めて、どうにかしてくれよ。

対照的に調の歌は翼からの繋ぎ方も含めて、なかなかカッコ良かった。
さすがはエリーチカ。
第6回ではぜひ1位になってくれ!

しかし、フィーネの面々はみんな事情持ちみたいだね。
クリスちゃんみたいに最終的には共闘する流れかな。
となると、やっぱりラスボスは杉田のやってる博士なのかしらん?


戦姫絶唱シンフォギアG 1  [Blu-ray]
戦姫絶唱シンフォギアG 1 [Blu-ray]

戦姫絶唱シンフォギアG 2 [Blu-ray]
戦姫絶唱シンフォギアG 3 [Blu-ray]
戦姫絶唱シンフォギアG 4 [Blu-ray]
戦姫絶唱シンフォギアG 5 [Blu-ray]
戦姫絶唱シンフォギアG 6 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2013/07/14 Sun. 19:41 [edit]

category: アニメ

thread: 戦姫絶唱シンフォギアG  -  janre: アニメ・コミック

TB: 2    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/118-0db175a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギアG第2話感想。

SAKIMORIさんマジ絶好調ww 翼さん面白ぇなぁwww 以下、ネタバレします。ご注意を。

戯言日記2nd | 2013/07/15 15:35

戦姫絶唱シンフォギアG 第02話

EPISODE 2「胸に力と偽りと」の感想です。さてさて第2話!外務省の斯波田賢仁事務次官、ソバを食べながらの登場!アメリカの研究機関でもトラブルが起こり、研究成...

閑話休題 -intermezzo- | 2013/07/14 19:52

Trackback
list

