05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ たまゆら ~もあぐれっしぶ~第1話あらすじ感想 のっけからいい最終回!1話目からオッサン泣かせにくるなよー 

たまゆら1話


TOKYO MX 水曜22:30~
テレビ神奈川 日曜26:00~
NHK広島 日曜13:05~
AT-X 水曜21:30~
テレビ愛知 金曜26:35~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
楓が竹原にやってきてから、もうすぐ1年
ただ最近は何かボーっとしていることが多いようです。

そんな楓がちょっと気になる仲間たちは、理由をいろいろ勘繰ります
特にかおるは裏でちひろちゃんに手を回して根掘り葉掘り・・「心配だから」で済まされるんでしょうか

いったい楓の心の中には何があるのでしょう?


<感想>
かつて1期の放送する前、僕は竹達彩奈という声優のことをよく知らないままに、でぶにゃんやらプリクラ騒動やらといったスキャンダラスなトピックを2ちゃんまとめで目にし、いったいこの人はなんなんだと思っていました。

そんな時、テレビで見たこの番組。
ヒロインの声を聴いて思ったものです。
「ええやないか」と

まぁ、そんなことはどうでもいいとして、いいアニメですよ、本当に。
癒されますわ。癒されすぎて次の日仕事に行きたくなくなってましたよ、毎週

で、やってきた2期。

相変わらずのクオリティです。
寿さんがちひろちゃんの演技を若干忘れてるような気がしますが。
ついに姿を現したともちゃんも、それなりにいいアクセントになりそう。
ていうか東山さんの演じるキャラはなんで巨乳ばっかなんだ?

そして、音楽がまたいい。
しかもOP・EDの曲提供が大貫妙子尾崎亜美って、1期に続いてまた80・90年代の大物だな!
いったい、どんなコネを持っているのだろうね・・今ならけっこう気軽にいけるのかな。


たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第1巻 [Blu-ray]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第1巻 [Blu-ray]

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第2巻 [Blu-ray]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第3巻 [Blu-ray]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第4巻 [Blu-ray]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第5巻 [Blu-ray]
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第6巻 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2013/07/04 Thu. 22:32 [edit]

category: アニメ

thread: たまゆら ~もあぐれっしぶ~  -  janre: アニメ・コミック

TB: 5    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/111-ccf99b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 1話「おかえりなさいの一年に、なので」

心温まる作品が帰って来ました! たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第1巻 [Blu-ray](2013/10/30)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2013/07/05 22:02

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第1話「おかえりなさいの一年に、なので」

待ってましたの2期、なので♪ ももねこ様追いかけるぽってかわええ(≧▽≦) 2年生になったぽってたち。 もあぐれっしぶな1年がスタートです(^^) そういえば、ぽっては部に入って写

のらりんすけっち | 2013/07/05 04:50

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第1話 「おかえりなさいの一年に、なので」 感想

相変わらず雰囲気のいい作品ですね。 1話なのにまるで最終回みたいな感じでもありましたよ。 ともちゃんってあんなに濃いキャラだったとは予想外でした。 お父さんの顔がEDで登場し...

ひえんきゃく | 2013/07/04 22:55

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第1話「おかえりなさいの一年に、なので」

第1話「おかえりなさいの一年に、なので」 ぽってたちが帰ってきたぁ(ほんわか) ぽってが竹原に来てから1年。もうすぐ春という季節ですね。 汐入からの引越し。竹原にやって...

いま、お茶いれますね | 2013/07/04 22:47

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第1話「おかえりなさいの一年に、なので」

ぽってこと楓が竹原に来てから1年。 何か悩んでるのかボーっと止まってることが多い楓。 実は、2年生になったら写真部を作ろうかと考えていたのでした! 1期と変わらず、ゆったり

空 と 夏 の 間 ... | 2013/07/04 22:47

Trackback
list

