01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」に参加します その3 

(続き)

・閃乱カグラ
ストーリー:3

キャラクター性:3

画:4

演出:3

音楽:3

総合的な評価:3
とりあえず、おっぱい枠は見ることにしているので。

・ジョジョの奇妙な冒険
ストーリー:5

キャラクター性:5

画:4

演出:5

音楽:5

総合的な評価:5

連載を3部の途中から4部終わりくらいまで見てただけだったんで、1部2部を知るちょうどいい機会くらいのつもりだったけど、面白いねぇ。
アニメ化のセンスもいいし。
大抵の人は思ってるだろうけど、このクオリティで3部、4部と作っていってほしいなぁ。

・まおゆう魔王勇者
ストーリー:4

キャラクター性:4

画:4

演出:4

音楽:4

総合的な評価:4

作画はそれなりによかったんだけど・・ストーリーは「ふ~ん」って感じで終わったかなぁ。
「狼と香辛料」でも思ったことだけど、政治やら経済を絡めるのはいいんだが、途端にストーリーが現実的なものに足を引っ張られて、飛躍がなくなるというか。原作は違うのかな?
地道な積み重ねでリアリティがあるとも言えるし、それがいい人もいるんだろうけどね。
個人的には政治経済を入れるんなら政治経済で現実の枠から外れてほしいです。
まぁ、僕が村上龍を好きだからなんだけどね。「愛と幻想のファシズム」とか「希望の国のエクソダス」とか。

・絶園のテンペスト
ストーリー:4

キャラクター性:4

画:4

演出:4

音楽:3

総合的な評価:4

前半と後半の差がありすぎてねぇ・・。
後半の気の抜けたギャグ展開も面白かったが、ちょっと長かったよね。
落ち着きすぎちゃってクライマックスの盛り上がりに欠けた気がする。

・リトルバスターズ!
ストーリー:4

キャラクター性:4

画:4

演出:4

音楽:4

総合的な評価:4

いちおう原作のPC版はやってるが、ほとんど覚えてなかった。
だもんで、「あーあったなーそんなのー」の連発ですわ。
あさっての方向に行ってたはずのクドのルートも収めたし、よくまとめてたと思う。
分割2期でもブルーレイのみ収録でもいいから、リフレインまできっちり作ってくれ。

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
ストーリー:3

キャラクター性:4

画:4

演出:3

音楽:3

総合的な評価:3

茅野さんの職人芸を堪能するために最後まで見ちゃいました。

・たまこまーけっと
ストーリー:4

キャラクター性:4

画:5

演出:4

音楽:4

総合的な評価:4

往年のオーソドックスなドタバタコメディを京アニ風にしてみましたという感じ
個人的にはけっこう好き、というか、もっとデラが出張ってきてもよかったくらいだけどね。
最終回の締め方だけは残念。

・ビビッドレッド・オペレーション
ストーリー:4

キャラクター性:5

画:4

演出:5

音楽:4

総合的な評価:4

否が応にもストパンとの比較をされてしまう作品だったのが悲劇といえば悲劇なのかな。
バカとフェチな演出が僕は好きだったけど、百合要素を求めてた人にはこれじゃない感が大きかったんだろう。
これまた最終回の締めが残念だった。


各作品の評価は以上。

(続く。次で最後)
関連記事

Posted on 2013/06/29 Sat. 19:28 [edit]

category: アニメ

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/106-83a94181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

