10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」に参加します その2 

(続き)

・新世界より
ストーリー:4

キャラクター性:3

画:2

演出:3

音楽:4

総合的な評価:4

やっぱり原作既読ありきな作りだったのがねぇ・・。
作り手の脳内イメージをそのまま出したって見てる側に伝わらんよなぁと、しみじみ。 
けど、これも最終回はなかなか雰囲気よかった
そのうち小説読んでみようかな。

・ヤマノススメ
ストーリー:4

キャラクター性:4

画:5

演出:4

音楽:4

総合的な評価:5

よくできてたなぁと。1年くらいやってもいいのよ?

・gdgd妖精s
ストーリー:3

キャラクター性:4

画:3

演出:4

音楽:3

総合的な評価:3

1期は見てなかったが、2期初回のZガンダムパロ予告で興味を惹かれた。
パロディはいいんだけど、大喜利がちょっとね・・。毎回は多くね?

・サイコパス
ストーリー:4

キャラクター性:5

画:4

演出:4

音楽:4

総合的な評価:5

朱の友達が槙島にノドを掻っ切られるまでの前半は、期待がふくらむ一方だった。
後半がなんか中途半端というか。
シビュラシステムに意思を持たせるなら、槇島をさっさと退場させるべきだったと思うし、槇島にスポットを当て続けるなら、シビュラはただのシステムであるべきだったんじゃないかしらん。
個人的には後者の形であくまで人間ドラマをやってほしかったなぁ。
1年やるなら両方とも描ききれたんだろうけど。

・ロボティクス・ノーツ
ストーリー:4

キャラクター性:4

画:4

演出:4

音楽:4

総合的な評価:5

けっこう面白かったけどなぁ。
シュタインズ・ゲートと比べちゃうのはどうなんですかね?
話のベクトルがだいぶ違うわけだし。
まぁ、広げた風呂敷のたたみ方が若干雑だった気はする。

・ささみさん@がんばらない
ストーリー:3

キャラクター性:3

画:4

演出:3

音楽:3

総合的な評価:3

シャフトで新房監督ってことで見てみたが・・完全に置いてきぼり。
まず作品のどの要素をどう楽しめばいいのかが、さっぱりわからんかった。歳かな。

・僕は友達が少ないNEXT
ストーリー:3

キャラクター性:4

画:4

演出:3

音楽:3

総合的な評価:3

特に惹かれる部分があるわけでもなく、なんとな~く見てた。
もし3期がきたら、またなんとな~く見ると思う。

(続く)
関連記事

Posted on 2013/06/29 Sat. 19:25 [edit]

category: アニメ

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/105-e3417e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

