01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」に参加します その1 

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さんの企画「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」にお誘いいただきましたので参加させていただきます。
ストーリー・キャラクター性・画・演出・音楽・総合的な評価、の6項目につき5点満点で評価をつけるとのこと。

当ブログでは以前にまとめて感想を書いてるので、それの再掲+点数という形にさせていただきます。
評価はたぶん甘め。

・マギ
ストーリー:5

キャラクター性:4

画:3

演出:3

音楽:3

総合的な評価:4

まず、ストーリーは面白かった
思わず原作にも手を出して一気に読んじゃいましたよ・・ネカフェでだけど
ただ、アニメの演出のセンスがなんとも・・。
ラストのザガン編は、まぁ、なんだ、ひどかったよ
2期ではより忠実にやってほしいな。

・ラブライブ
ストーリー:3

キャラクター性:5

画:4

演出:3

音楽:4

総合的な評価:4

「どうせ劣化アイマスだろ?」とか思ってたのに、気づいたらどっぷりハマってた
ラストのダウナー展開はいらない気もするけど、とりあえずまとまったからいいや。
ていうか最終回、にこにーのブレなさ具合にちょっと感心した。
おまえはイチローか。
でも、好きなのはエリーチカですが。

・問題児たちが異世界から来るそうですよ
ストーリー:2

キャラクター性:3

画:4

演出:3

音楽:3

総合的な評価:3

なんていうか、起承転結の承に入るかどうかで終わった感じ。
ゴテゴテとある設定の解説に時間を取られ、そのわりに面白さにつながってないというかねぇ。
作画はそこそこがんばってただけにもったいない。スタッフの労力が。

・イクシオンサーガDT
ストーリー:5

キャラクター性:5

画:4

演出:5

音楽:4

総合的な評価:5

安定して面白かった。「男子高校生の日常」といい、高松監督はこういうバカ話を作るのがうまいね。
10年後のセカンド、本当に作ってくれないかな。

・琴浦さん
ストーリー:4

キャラクター性:5

画:4

演出:4

音楽:4

総合的な評価:5

金元寿子といえば、やはりイカ娘だったと思うが、それに並ぶくらいのはまり役だったんじゃないのかね。
こっちの作品は「マギ」とは逆にアニメスタッフのセンスの勝利という感じ。キャラデザとかね。
続きも見たいが・・ただの日常作品になっちゃうか。

・さくら荘のペットな彼女
ストーリー:3

キャラクター性:4

画:3

演出:4

音楽:3

総合的な評価:4

「青臭さ」が前半はいい方向に、後半は悪い方向にいった気がする。
特に空太の暴走っぷりは、オッサンには見ててしんどかった
めんどくせーなーってね。若い人は共感するのかな。
まぁ、いずれにしても、最終回はしっとり終わったから良かったよ。

・THE UNLIMITED ― 兵部京介
ストーリー:4

キャラクター性:4

画:3

演出:4

音楽:3

総合的な評価:4

スピンオフとしてはよくできてたんじゃないかと。
バベルのメンバーはチョイ出しくらいかと思ってたら、わりと出ずっぱりだったし。
でも、結局「チルドレン」で明るい勧善懲悪が見たいわけだよ、僕は。
あ、そういえばOVAまだ見てないや。

(続く)
関連記事

Posted on 2013/06/29 Sat. 19:22 [edit]

category: アニメ

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/104-c7b1a274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

