10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ第12話あらすじ感想 茅野のOS子は杉田のチェインバーを超える存在感を示せるのであろうか 

ヴァルヴレイヴ12話


MBS 木曜25:35~
TBS 金曜25:55~
CBC 金曜26:35~
BS-TBS 土曜24:00~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
次々と侵攻され破壊されるモジュール77。
弱点を見抜かれたヴァルヴレイヴ各機も動きを封じられてしまう
逃げ惑い、命を失っていく生徒たち。

そして、ハルトとエルエルフは格納庫の中で敵の首魁であるカインと対峙する


<感想>

「オレを調教した男だ・・///」

言葉のチョイスに今さら釣られたりなんかしないんだからなッ!

ていうか、連坊小路が電話してるシーンの背景、あれトイレだよね?
無重力用とはいえ、ものすごくゴツい造り。
あんなので気持ちよくウ○コできんだろ。

で、結局6号機はヒッキーが乗るのか。
しかし、悠木さんはあんな発声してて、よく喉をつぶさないもんだ。
コツでもあんのかな。

声優ネタでいうと茅野さんがさりげなく作品復帰してたね。
しかもOS子の兄が机くんって、どんだけちはやふってんだよ!
肉まんくん仲間はずれにすんなよ!
2期で出る、もしくは既にモブやってるとかか?

2期といえば、最後に出た映像を見るにいきなり200年後に飛ぶわけじゃなさそうね
えー、それイマイチ好みじゃないんですけど。
時間が経っていく中で寿命がきたショーコを看取るとかだったらありだけど。


<全話通しての感想>
全話終わってないけど、いったん終わりということでまとめを。

まぁ、終始ムチャクチャな展開でしたわ。

でも当ブログを定期的にご覧の方はおわかりかと思いますが、今期感想書いてた4本の中では平均した文章量が一番多かったというのも事実。
ネタアニメは書きやすいのであります。
そういう意味では制作側の狙いにはまったといえるんだろう。

ただ、できたら2期は少しネタを控えてほしいかなぁ。
やっぱりロボットアニメはドラマチックな展開を見たいわけですよ。
今期始まった3本のロボットアニメのうち

 ・ガルガンティアは尺の都合もあってか優等生的なまとまり

 ・マジェスティックプリンスはいまだに種まきをしてるような感じで先がわからん

という感じなのでね。
良くも悪くもスケールの大きいお膳立てを完了したヴァルヴレイヴに期待をしたいです。


革命機ヴァルヴレイヴ (1) [Blu-ray]
革命機ヴァルヴレイヴ (1) [Blu-ray]

革命機ヴァルヴレイヴ (2) [Blu-ray]
革命機ヴァルヴレイヴ (3) [Blu-ray]
革命機ヴァルヴレイヴ (4) [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2013/06/29 Sat. 10:20 [edit]

category: アニメ

thread: 革命機ヴァルヴレイヴ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 4    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/103-e2ab0df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後まで、やりまくりなんです。「革命機ヴァルヴレイヴ」

全芸能人を代表しての自虐発言って、サキちゃんはミンスの「元首相」気取りか?女の計算として本妻ポジション が今は無理だとの判断から、高度な姿勢制御を行なったのでしょう。取

Anime in my life 1号店 | 2013/06/30 15:33

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話 「起動する異端者」

「この機体は頂いていくよ 一族の未来の為に」 ついに残りの機体のパイロットが! 世界の裏側にあるもの マギウスとは……    冒頭は 第三銀河帝国暦211年のシーンから 第

WONDER TIME | 2013/06/29 20:37

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話「起動する異端者」

第1シーズ最終話。 モジュールに撃ちこまれたドリルには毒ガスが…! ショーコは籠って逃げてようとしないアキラを助けに走る。 一方、ハルトとエルエルフはカインの罠にはまって

空 と 夏 の 間 ... | 2013/06/29 12:16

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話「起動する異端者」

革命機ヴァルヴレイヴの第12話を見ました。 第12話 起動する異端者 サキにモジュール77まで戻してもらったハルトは生身で戦いに行く前にサキの元に近寄る。 「この戦いが終わ

MAGI☆の日記 | 2013/06/29 11:18

Trackback
list

