08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ フォトカノ第13話あらすじ感想 あ、やっぱり恥じらいはあったのね 

フォトカノ13話


TBS 木曜26:03~
MBS 月曜26:55~
CBC 木曜27:13~
BS-TBS 土曜25:30~


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
一番身近な存在である妹の果音。
一也は彼女に対して秘密を持ちながら、兄妹として暮らしてきた。
だが、ある日、両親の海外旅行によって果音と二人きりになったことがきっかけで、その関係性に変化が起きはじめる。


<感想>
今までとはえらいギャップのあるテンションだったなぁ。
ぶっちゃけ、ゲームでは最後でいいやと思っていたので、ここまでしおらしいキャラだったのは意外。
まぁ、それでもクリアする順番は変わらないですけど。すまぬ、果音。

つーか、今週は全然ゲームが進められてないっす・・。

<全話通しての感想>
とにもかくにも尺が足りなかったな、と。
2クールできれば前半はクレイジーな演出を楽しみ、後半は1人につき2話使って十分にキャラ性を掘り下げられたのにねぇ。

前半の出来はバカアニメとして近年まれに見る出来だったのでつくづく惜しい。
アマガミとかみたいに2期は・・円盤どんくらい売れるんだろ?
とりあえず、シナリオのネタはラブラブデイズの方を使えばいいね。

ただ、個人的にはどっちかというとモーションのパターンとか増やしたゲームの2作目を出してほしい
これはマジで。


フォトカノ 1 [Blu-ray]
フォトカノ 1 [Blu-ray]

フォトカノ 2 [Blu-ray]
フォトカノ 3 [Blu-ray]
フォトカノ 4 [Blu-ray]
フォトカノ 5 [Blu-ray]
フォトカノ 6 [Blu-ray]
フォトカノ 7 [Blu-ray]

フォトカノ Kiss
フォトカノ Kiss [PS VITA]
関連記事

Posted on 2013/06/29 Sat. 01:29 [edit]

category: アニメ

thread: フォトカノ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 3    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/102-9c434bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォトカノ 第13話「想い合い」(最終回)

果音ちゃんと主人公って、血がつながってなかったのね。 パパンとママンは連れ子同士の再婚だったわけか。 果音ちゃんは兄貴を絶対的に信頼してて、主人公もそれに応えようと努力

のらりんすけっち | 2013/06/29 20:25

フォトカノ 第13話「想い合い」

果音が当てた福引の特賞で、両親はヨーロッパ旅行。 一也と果音はその間、同棲生活を送ることになるが…。 記憶に封じてきた思いが目覚めていくことに。 おまけの妹回だと思って

空 と 夏 の 間 ... | 2013/06/29 12:32

フォトカノ 第13話「想い合い」

第13話「想い合い」 最終回は妹ルートが定番になりつつありますね。 妹属性が全く無いのであまり興味はそそられないのですがw ヨスガっちゃうのかと思ったら互いに再婚した両...

いま、お茶いれますね | 2013/06/29 01:40

Trackback
list

