08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ第11話あらすじ感想 またしても斜め上な展開。「僕は死にましぇ~ん」ってか(ドヤァ 

ヴァルヴレイヴ11話


MBS 木曜25:35~
TBS 金曜25:55~
CBC 金曜26:35~
BS-TBS 土曜24:00~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
指南ショーコ内閣が組閣され、また着々と月に近づきつつあるモジュール77。
日常生活に戻ることを期待する生徒たちの中、ハルトはやっちまった感に苛まれていた。
そんな心中を見透かす流木野サキは自分との二人だけの世界にハルトを引き込もうと暗躍する。

その頃、ドルシア艦艇ではジオール総理大臣でショーコの父親でもある指南リュージが軍事裁判にかけられようとしていた。



<感想>
言っちゃったよ、プロポーズ。
若さ故の純情というか責任感というか・・おまえは天沢聖司(by耳をすませば)か。

まぁ、聖司くんと違ってハルトには既成事実があるからねぇ。
ほぼ100%中で出してるだろうし
本当は「妊娠を突きつけられて、一生頭が上がらなくなるくらいなら・・ッ!」とかだったら笑える。

んで、今週はハルトがな~んにも知らずにハラキリブレードをぶっ放した裏で、ショーコが苦悶し泣き叫んでいたわけで。
さすがに暗黒面に傾いちゃうのかしらん。
ていうか、リュージとかショーコとか昔のヤンキー漫画の登場人物みたいだね。

しかし、二人の溝がどんどん広がっていきますな。
サキにプロポーズしちゃったから、さすがに脳天気な二人でも愛の力で乗り越えるってわけにもいかんでしょう。

でも、この間の200年後のシーン。
サキのロケットの写真はハルトだろうけど、あれが同時代にハルトがいないっていうサジェスチョンだとすると・・まぁ、いいや。

で、スケジュール的に見ると次回で1期は終わりかね。
前に中途半端にぶった切っていいって書いたけど、本当にかなり中途半端な区切れになりそうだな。
まぁ、「輪廻のラグランジェ」みたいに一段落つけちゃうと続きが気にならなくなるから、これはこれでいいのか。


革命機ヴァルヴレイヴ (1) [Blu-ray]
革命機ヴァルヴレイヴ (1) [Blu-ray]

革命機ヴァルヴレイヴ (2) [Blu-ray]
革命機ヴァルヴレイヴ (3) [Blu-ray]
革命機ヴァルヴレイヴ (4) [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2013/06/22 Sat. 09:02 [edit]

category: アニメ

thread: 革命機ヴァルヴレイヴ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 5    CM: 4

22

コメント

No title 

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画19回目のの最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画19の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6937.html

そして大変遅くなりましたが、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?20」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6916.html

なお、最終的な締め切りは7月6日(土)までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

URL | ピッコロ #- | 2013/06/22 17:03 | edit

これから、どうなるのか。 

・ますます予想できなくなる展開になってきている。カイン司令は味方艦隊を囮にして、そのままモジュール77に突入すると言う非人道的な行動をおこすからねぇ。やはりカイン司令の目的は未完成ヴァルヴレイヴでしょうかねぇ。
・ハルト、ショーコの父親ごとドルシア艦隊を撃退してしまった事を知ったら、やはりサキよりショーコを優先するのではと考えてしまう。元々1号機に乗ったのだって死んだと思っていたショーコの仇を討つためだったかなねぇ。
・ショーコの父親の死に方がどことなく、オーブ総帥=ウズミとフレイの父親の死に方が1つに重なったような感じである。
・もうそろそろ、ショーコがヴァルヴレイヴに乗ると言うフラグが立ってきているように思える。6号機はやはりショーコで決定か。

URL | MG #- | 2013/06/23 00:32 | edit

MG様 

またしても返信が遅くなり申し訳ないです。

カイン司令の作戦はなんでさっさとそうしなかったって感じですねぇ。
囮の是非はともかく、「大人をナメんじゃねぇ!」というメッセージが聞こえてくるようでしたよ。
そして、この先の展開・・僕はもうとっくに真面目に考察するのは投げてます。

URL | オダアキ #- | 2013/06/26 22:21 | edit

ピッコロ様 

企画へのお誘いありがとうございます。
是非参加させていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

URL | オダアキ #- | 2013/06/26 22:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/100-c7fede62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第11話 「軍事法廷第54号」

「私の指導が行き届いているようで嬉しいよ  だが それ故に読みやすい」 エルエルフの作戦を読み、モジュール77に奇襲をかけてきたカイン大佐! そして、ハルトはサキに……

WONDER TIME | 2013/06/22 19:55

革命機ヴァルヴレイヴ 第11話「軍事法廷第54号」

ショーコを総理に発足した新生ジオール内閣。 一方、ハルトはサキに謝罪しようとするが…。 ドルシアの大艦隊が現れ、エルエルフの作戦で突破を図るハルトたち。 しかし、ドルシア...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/06/22 16:08

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第11話 軍事法廷第54号

革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る 流木野サキさん、僕と、結婚してください。

午後に嵐。 | 2013/06/22 11:58

革命機ヴァルヴレイヴ11話とOVERMANキングゲイナー11話が完全に一致―親子のモニター越しの会話劇について

革命機ヴァルヴレイヴ11話を視聴。今回も面白い。 物語のクライマックスは、ショーコが父親のリュージとモニター越しで再開する場面。 父親が殺されることをいきなり突け

失われた何か  | 2013/06/22 10:09

革命機ヴァルヴレイヴ 第11話「軍事法廷第54号」

革命機ヴァルヴレイヴの第11話を見ました。 第11話 軍事法廷第54号 ショーコを総理大臣とした内閣が誕生する中、ドルシアでは前総理大臣であるショーコの父の軍事法廷が行われ...

MAGI☆の日記 | 2013/06/22 09:36

Trackback
list

