12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ週間ウォッチング 2015年冬期 感想(1月11日~1月17日) 

スイスフランの暴騰で、えらいことになってますな・・。
FXはともかく、株式投資はそのうちやりたいと思ってるんですけど、こういうのがあると尻込みしちゃいますよね。
まぁ、それでも、いつかはやるんだけど。
それに、事前にリスクを察知して、未然に回避した業者もいたそうで。
決して青天の霹靂ではないんだね。すげえな。
逆張りしたら大儲けなわけで、いやぁ、生き馬の目を抜く世界ですわ。

・・う~む、アニメと何も関係ない導入。まぁ、いいや。

・七つの大罪
 メリオダス暴走モード&ディアンヌ神器で本気モード。
 オッサンはこういう戦闘シーンをさんざん見てきたので、もうちょっと新しいサムシングがほしいが、小・中学生にはちょうどいい感じだろうね。
 そもそも、オッサン対象にしてないからね。

・夜のヤッターマン
 こっちはキッズたちを対象にしてないせいか、元祖の善悪を逆転。
 ヤッターキングダムを目指す、水戸黄門展開か?

・純潔のマリア
 英仏百年戦争を舞台にファンタジーを混ぜるって、発想すごいね。煽り抜きで感心した。
 これは面白そう。

・ローリング☆ガールズ
 タイトルからは想像できなかったけど、また町おこし的なやつなのね。
 でも、ディスりネタを入れてきたのは、ちょっと新しい。
 市の担当者がノリのいい人だったのかな? 

・聖剣使いの禁呪詠唱
 ラノベテンプレ。が、ちょっとくだらなさが笑えるので、見てみよう。

・ユリ熊嵐
 熊2匹だけちゃうんかい!この感じだと、名字に百合が入ってるキャラは全員熊だね
 ちなみに、ユリ裁判が承認前提の出来レースなんですが・・。

・弱虫ペダル GRANDE ROAD
 ありゃ、金城さんもうちょっと粘るかと思ったら、あっさり脱落。
 ていうか、アニメとはいえ、ちょっと離されてる距離がすごすぎない・・?

・神様はじめました
 もう出雲に到着。テンポ速いですな。
 大国主神は森久保さんか。もうペダルの巻島さんにしか聞こえないです。

・ドアマイガーD
 今さら気づいたけど、「ど甘い」なわけね。
 しかし、ここまで視聴者のことを考えてないテンポも珍しい。

・暁のヨナ
 四龍の2人目が仲間になるも、またしても社会不適合者
 まぁ、特別な扱いを受ける立場だから、浮世離れしてるのはある意味当たり前か。
 残りのメンバーはいかに。

・艦隊これくしょん―艦これ―
 日常部分は、それなりに見れるかなぁ。
 後半の試験の時にわざわざ止まって砲撃してたのが、個人的にはなんとも・・。
 やっぱり、マニアな人が怒るから?
 
・新妹魔王の契約者
 「妹ちょ」を思い出すね・・時間が遅いから、BP○からみの問題は大丈夫だとは思うけど。
 しかし、ほとんどモブなキャラに杉田さんに津田さんとか、ずいぶん豪華だな。

・寄生獣 セイの格率
 宇田さんの変わらなさに癒やされる。
 新一も母親のことがなければ、これくらいで済んだのかもね。

・SHIROBAKO
 誇張してるだろうけど、業界腐ってるねぇ・・
 むしろ、こういう状況で、たまにでも名作が生まれてくるのが不思議だわ。
 レギュラー陣のアクシデントとかで、ずかちゃん緊急登板な展開に期待したい。

・東京喰種√A
 今回の警察側の流れは、わりと原作通りな感じだった気がする。
 しかし、2期になって什造の声がより釘宮さんに聞こえなくなったな。いや、すごいわ。 

・冴えない彼女の育てかた
 みんな思ってるだろうけど、ストッキングの質感がよかったです。
 ていうかね、主人公が、言ってる通りのレビュー記事が本当に作れるてる人なら、自分でシナリオ書けるでしょ。

・四月は君の嘘
 なんかなぁ・・お母さんをこういう風に扱うんだったら、前半の描き方をもっと丁寧にやってほしいです。
 ただの毒親にしか思えんかったで。 

・幸腹グラフィティ
 玉子焼き美味そうだなぁ・・料理絵のクオリティは、このままキープしてほしい。

・アイドルマスターシンデレラガールズ
 アイマスの演出を踏襲してて、実に手堅い感じ。
 しかし、346の大企業っぷりよ・・政治力的に成功がほぼ約束されてませんかね・・。

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース
 自分のことだけと言いつつ、エジプト9栄神って、これだけで、けっこう情報得られるぜ、ンドゥールさん。
 しかし、ED曲の「Last Train Home」が本当にいい
 絵と相まって、強烈な旅情感に鳥肌が立つ。購入決定。
 Still Life (Talking)というアルバムに入ってるみたいです。

・牙狼<GARO> ―炎の刻印―
 なんか、時間つぶし回っぽいんだが・・余裕かましてていいのか? 

・みりたり!
 幼女ばっかりなのに、こんなに下ネタに走って大丈夫なんでしょうか・・。

・ガンダムGのレコンギスタ
 ベルリみたいにイラつきはしないけど、自分の故郷が人工物ってのはなんだかなぁって気がする。
 ちなみに、リンゴの立ち位置がよーわからん
 
・蒼穹のファフナー EXODUS
 伏線の入れ方、なかなかいい感じじゃないか。
 先の展開を期待させてくれるね。鬱かどうかは、どっちでもいいです。

・デス・パレード
 裁かれる方じゃなくて、裁く方にスポットが当たる話なのか?
 ちょっと気になってきた。

・アルドノア・ゼロ
 大気圏突入時の絵はいい感じですねぇ。
 で、ヴァース軍のステイギスは、なんであんな普通な性能なのよ?
 チート機能は、貴族用にしかつけてくれないのか。
 それと、ED絵の女子高生お姉ちゃんがかわいい
 PTSD大尉共々どこ行っちゃったのかしらん。

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
 羞恥プレイ。
 実際にやってみたら、どんな気分なんだろう・・。
 で、ラスボスはエンブリオで確定ですかね。
 いくらこの作品でも、これ以上のどんでん返しはないと思うが・・。

というわけで、以上。

純潔のマリアの原作読もうかと思ったんですけど、キャラ絵で、なんか萎えた・・
ていうか、電子ブック対応してくんないかな。
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/18 Sun. 17:42 [edit]

category: アニメ

thread: アニメ・感想  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

18

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。